※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

手術後の回復について質問があります。退院までの経過や日常生活への復帰について不安がありますか?

子宮外妊娠で昨日腹腔鏡手術し、現在入院中です。

まだ傷口が痛み、咳などできません💦
今日は部屋の中を点滴のやつと一緒に少し歩きましたが
看護師さんがいなくても出来るだけ歩いた方が治りが早くなるのでしょうか?

退院は木曜日か金曜日あたりになりそうですが
犬が2匹いるので早く帰りたです😢

みなさんは普通に買い物行ったり掃除したり出来るようになるまで
術後どのくらいかかりましたか?

緊急入院、緊急手術だったのでバタバタしていて
頭が追いつかなくて💦

コメント

まなまる

子宮外妊娠2回しましたが、2回とも腹腔鏡で3泊4日の入院で退院する頃には普通に生活できてたような気がします。
ちなみにわたしも緊急でした😅

落ち着いてくると色々と考えてしまうと思いますが無理せずまずはゆっくりして下さいね。

  • みー

    みー

    1回でも辛いのに2回もだったんですね、、、

    朝はぐったりだったのに今は話せるくらいになり意識もしっかりしてきました。
    治りが早いのかなと期待していますがもう少し休みます。
    ありがとうございます。

    • 9月15日
のー

全く今同じ状況です。
歩いた方が癒着が少ないとか。。トイレに行きまくりで歩きまくりです💦
一緒に頑張りましょう〜!!

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    心強いです。
    まだ排便はなしですか?
    すみません汚い質問で💦

    今食事中なので食後また歩こうと思います!

    • 9月15日
  • のー

    のー

    排便はなしです
    食事全然食べられないです〜

    • 9月15日
  • みー

    みー

    そうですよね💦

    食事はお粥以外は食べてます😅
    ゆっくりではありますが頑張りましょう

    • 9月15日
  • のー

    のー

    うちはしょっぱな食パン出てびびりました💦笑
    確かにこのお腹の痛みで排便怖いです〜

    • 9月15日
  • みー

    みー

    食パンはキツいですね💦
    うちはゆるゆるの五分粥からです😅
    美味しくはないですがなんとか食べれます、、、

    そうなんです、まだしたい訳ではないですが怖くて💦

    • 9月15日
  • のー

    のー

    その後どうですか?
    まだ出ないですーー(´ω`;)

    • 9月17日
  • みー

    みー

    昨日やっとでました😂
    3日ぶりだったので下剤飲んだかのように💦
    歩いて腸を刺激したのも良かったみたいです!

    • 9月17日
  • のー

    のー

    おめでとうございます!!
    お腹の痛みも和らいできたのでいつきてもいいんですがなかなか💦
    明日退院予定だし歩いてみます!

    • 9月17日
  • のー

    のー

    あ、お仕事ってされてました?
    仕事復帰はされますか?

    • 9月17日
  • みー

    みー

    まずガス抜きからゆっくりして下さいね〜て感じでした💦
    私は今日退院できました😌

    仕事はしてないです!

    • 9月18日
オムハンバーグ

大変でしたね💦
大丈夫ですか?

二回やってます🙋
歩けそうなら歩いた方がいいかもしれません😳
でも、入院中はしっかり食べてしっかり寝てくださいね😊
普通の生活は...痛みはありますが、退院後すぐできる人はできると思います。
でも、傷は傷ですので無理なさらず😌
私は二週間ぐらいは家事を休み休みでした😅
買い物も次の通院まで重いものを持たないとか指導があったような🤔💦

  • みー

    みー

    1度でへこたれてるので2回はやりたくないですね😭

    個室なので少しでしたがグルグルしました!
    今日はずっと寝ていたので腰が痛くて💦
    半日でここまで動けるようになるとはびっくりでした。

    そうなんですね、様子見ながら過ごそうと思います😢

    • 9月15日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    へこみますよね💦
    2回目は子供もいたので、全然、回復力が違いましたよ😅(心も体も)
    腹腔鏡はやはり傷口小さいのでいいです👍
    緊急だと目まぐるしかったですよね😵
    後からゆっくり心を整理してくださいね💦❤️
    お大事になさって下さい😌

    • 9月15日
deleted user

私も緊急入院で手術でした!退院して2週間は仕事も休んでくださいと私の病院では言われてました!
ちなみに私は1ヵ月たつまで笑ったり子供抱っこしたり痛かったです😅💦

  • みー

    みー

    だいぶ普通に歩けるようになってきましたがやはりまだまだですね💦
    そんなにかかるんですね💦
    しんどいです、、、

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然痛くなく普通の生活戻ったって人もいますけど
    私は無理でした😭
    お体お大事に!

    • 9月17日