※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

5週4日の妊娠で、胎嚢が不明瞭。流産や子宮外妊娠の可能性が指摘されました。排卵日は確定しています。可能性はまだあるでしょうか。

5w4d になります。

昨日胎嚢みえず、血液検査して
今日結果聞きにいきました。

hcg620(5w3d)
胎嚢らしきものはあるけどハッキリしない

この時期にはっきりしないと正常妊娠はほぼ無い。
このまま流産になってしまうか、子宮外妊娠の可能性もまだ捨てきれませんといわれました。

もう可能性はないのでしょうか、、
赤ちゃんを信じたいです

※排卵日確定してます

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が確定してるなら厳しいかもです。。。
わたしも、流産したときに6wか5w後半に初診に行って
胎嚢らしきものはあるけど

そのうち出血したりなんだりして
流産になると思うと言われて
その次の日お腹が痛くて出血して

流産しました。排卵日は確定してなかったけどそう言われたら多分そうなんだと思います。。を

• mimi

mimi

そうなんですね。お辛い経験ありがとうございます😢もう少し様子見て明後日病院いってきます😱

• 9月16日
ゆうき

私も全く同じ状況です😢
来週再再判定です!!
不妊治療3年目で初めて妊娠したので、毎日不安です。。。
赤ちゃん信じるしかないですよね😢

顕微受精で授かったので私も排卵日確定しています。

私は5w0dでhcg757でした。。。

• mimi

mimi

排卵日ずれたとかだと希望もてるけど、確定してる時さらに不安ですよね。。お互い胎嚢確認できますように😢💕
    赤ちゃん信じましょ😞👶

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは^ ^
私は、友人が昨年、似た様な状況で5周目で確認出来ず、6周目で確認。

それを聞いて、また、一週間後行くのが嫌で6周まで待ちました。
子宮外の可能性考えると早く行ったほうが良かったかも知れませんが…。

すると、ギリギリ確認出来る状態だから、今日来て良かったねと言われました^ ^

私の場合は、クロミッドで不妊治療しており、排卵日も婦人科で教えてもらいわかっていたのですが、基礎体温から排卵日と教えられた日の1週間前後にも排卵していた様です。
もしかしたら、排卵日が教えられたのと違ったかもしれませんが…。

だから、可能性は、言えても結果は先生にもわからないと思います^ ^

不確定のまま、次の診断の日まですごく長く感じますよね!

どうかどうかお身体を安静にされて下さい^ ^

そして、mimiさんが赤ちゃんに無事出会えます様に!

• mimi

mimi

先生でもはっきりした事はわからないし、5週目ってゆうなんとも言えない時期ですもんね😿
    もう少し様子見てみます🥺
    ありがとうございます🙏

• 9月16日
3兄妹ママ

私は排卵日は確定してなかったですが、検査薬をした日の二日後から手術まで出血が続き、hCGは上がっていて胎嚢らしきものはあるけど胎嚢かは分からないと言われ、結局子宮外でした。
手術した日の時点で6週くらいの大きさだったから、どちらにしても育たなかっただろうと言われました。

因みに、hCGは途中までしか測らなかったので、子宮外と確定したときの値は分かりません。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

胎嚢かは分からないと言われた子宮内のものは結局胎嚢ではなく、手術当日に右卵管に胎嚢が見つかり即緊急手術になりました。

• 9月15日
  • mimi

mimi

お辛い経験談ありがとうございます。
    子宮外妊娠、、とても怖いですね。
    とりあえず様子見て明後日病院行ってきます😱hcgが上がってるのに子宮に胎嚢見えなかったら子宮外妊娠を疑うんですね。

• 9月16日
K.mama

私は元々生理不順で排卵日確定はしてませんでしたが同じくhcg630の時に胎嚢確認できず、子宮外妊娠や流産の可能性を言われました!!
でもその1週間後に検診行ったらしっかり胎嚢確認できましたし2週間後には心拍確認取れましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• mimi

mimi

ほんとですか??希望持てます😭💕630ってゆう数値は平均より若干低いけど、少ししたらみえてきそうな数値でもありますもんね、信じて待ちます😞💕

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは^_^
私は今8w2dなんですが、5w4dの時胎嚢確認できなかったです!胎嚢確認できたのは6w4dでした😊
私も不安で不安でしょうがなかったのですが、我が子なら大丈夫、ゆっくり大きく育ってねってお腹に言ってました🤫我が子を信じましょう😊

• mimi

mimi

ほんとですか!!!希望もてます!!💕5w4dの時見えなくて先生には子宮外妊娠ことや、流産の事指摘されましたか??😢差し支えなければ教えていただきたいです😔

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢見えない時は検診のたびに子宮外妊娠の可能性が高いって言われ続けてました😂辛いし不安ですよね😢

• 9月16日
  • mimi

mimi

排卵日は確定されてましたか?😱
    本当に不安すぎます😞💦
    5w4d だとしっかり見えてる方がほとんどで先生にもそう言われてて、正常妊娠の可能性はほぼないって言われてます💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日確定してました!だから尚更不安で、、、私の後輩も子宮外妊娠かもしれないって最初言われてたみたいでしたが正常妊娠でした^ ^胎嚢が5wで見えない妊婦さんはみんな言われてるのかなって思いました!赤ちゃん恥ずかしがり屋なのかもしれませんね😊

• 9月16日
  • mimi

mimi

全く同じ状況だったみたいで、とても希望が持てました🥺
    5wで見えなくて正常妊娠ではないって言われてほんとにショックだったので、ありがとうございます😿🙏
    妊娠8週目と言う事でお体大切にしてくださいね💕

• 9月16日

まさに同じ状況です( ; ; )
その後見れましたか💦?

• mimi

mimi

6w0dでもう一回見てもらってまたみえず、つぎは6w5dで行く予定です。大きい病院を紹介され子宮外妊娠ほぼ確定みたいな言い方されています。
    お互い見えますように、、。

• 9月21日

退会ユーザー

私もそうです。次回6w2dで病院行く予定です。生理はまだきてませんか?

• 9月22日
  • mimi

mimi

きてないです。体温も保ったままで茶おりがずっとでてます、、

• 9月22日

退会ユーザー

わたしもまったく同じです😭!次いつ行くのですか?検査薬とかしていますか?

• 9月22日
  • mimi

mimi

明日です。検査薬は濃くなる一方でした。5日前までは!
    そっからは検査薬やってません

• 9月22日

退会ユーザー

胎嚢がみれることを祈ってます✨🙇‍♀️私も怖くてしておりません。

• 9月22日
  • mimi

mimi

こわいですよね。
    排卵日確定されてますか?もし、確定されてないなら全然希望はあるとおもいます!!

• 9月22日

退会ユーザー

確定してます!いま検査薬をしたら薄かったです💦

• 9月22日
  • mimi

mimi

妊娠検査薬薄くなるってゆうことは化学流産かもしれないですね、、。
    子宮外妊娠だと検査薬は濃くなる一方なので😔

• 9月22日

退会ユーザー

どっちにしら来週病院行かないとですね( ; ; )

• 9月22日