※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31週の妊婦です。赤ちゃんの頭が大きいですが、最終的にどうなるか心配です。経験やアドバイスがあれば聞きたいです。

31週の妊婦です!
前からエコーで赤ちゃんの頭が2週分くらい大きいんですが、(現在31w3dで85.4ミリ)最終どのくらいになってしまうのでしょうか😱
産んだら実際はそこまでだったよーとか、大変だったよーって経験ある方や、ほかに何かあれば、良かったらお話聞かせてください!
他はそんなになのに、頭だけ毎回大きいので心配です😫

コメント

おはる

私も頭だけ毎回大きくて心配してました💦エコー写真確認すると、31週で84.4、出産10日前で95.5でした💦
ですが、実際産まれると、頭の大きさはまったく感じません^^
出産も会陰切開することなく産まれました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😖
    なんか、頭だけどんどん大きくなるのが心配で💦
    私も何もなく産めたら良いです!
    回答ありがとうございます☺️✨

• 9月15日
ままり

私も毎回頭が2週間くらい大きいです😅
この間の検診で先生に聞いたら、頭はエコーでどうしても大きめに測定されてしまうらしく、2週分大きいくらいだと全然問題なく、良くあることだそうです🍀

…といいつつ、私の夫は結構頭大きくて、義母は産むの大変だったみたいで恐々としてます…😂

• ママリ

ママリ

大きく出るんですね😖
    それなら良いのですが、、🥺
    私の旦那も大きめなので、ちょっと心配です😅(笑)
    回答ありがとうございます☺️✨

• 9月15日