※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな。
妊娠・出産

前置胎盤について不安があります。帝王切開経験者の方のお話を聞きたいです。帝王切開の傷跡が胎盤上がりにくい原因になるでしょうか。

前置胎盤について。
明日から12wの二人目妊娠中です🙂

今日の健診で前置胎盤と言われました。
まだ初期なので、子宮が成長して今後上がることもあるとは思うのですが、今日エコーで見せてもらったら子宮口にガッツリかぶっていたのと、一人目が帝王切開だったので、もしかしたらこのまま上がらないのでは…と少し不安になっています。
帰ってきてから調べてて、帝王切開してると前置胎盤になる可能性が上がると知りました😥

今のところ出血も全く無いし、看護師さんにも普通に生活してて大丈夫だからね、今後上がってくる可能性は十分あるからね、と言ってもらったのですが、帰ってきてから旦那と二人でモヤモヤソワソワ…。

どっちみち帝王切開なので、ある程度覚悟はすでに決めてるのですが(早っ)、一番は大学病院に転院になるのが嫌で😂
家から一時間も離れた病院通いたくない😂😂

帝王切開経験しているとその傷跡のせいで胎盤上がりにくいとかあるのでしょうか?
経験者の方のお話聞きたいです🙂

コメント

jasmine

帝王切開の傷跡に癒着することはあるみたいです。私も2人帝王切開してますが、1人目の時20wで低いねと言われたんですけどその後上がりました。

  • うな。

    うな。

    やはり傷跡がネックですよね😥
    一人目の時も初期に少し低いと言われてすぐに上がったのですが、今回はガッツリかぶってる上に傷跡があるから、あんまり上がらない予感がしてて…😭
    コメントありがとうございます🙂

    • 9月15日
あい

1人目前置胎盤で帝王切開でした。2人目もまさかの前置胎盤でしたが、無事上がってくれました。傷痕に胎盤が被さってなければまだまだ可能性はあると思います!

  • うな。

    うな。

    二人ともってなると焦りますね💦無事上がって良かったですね✨
    昨日はあまり詳しく見てくれなかったので、2週間後じっくり聞いてみようと思います!傷跡に被らないように祈るしかないですね😭
    コメントありがとうございます😊

    • 9月16日