※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

人工授精で妊娠した方へ。妊娠初期症状はいつから、どんな症状がありましたか?AIH後、高温期11日目で初期症状なし。参考までに教えてください。

人工授精で妊娠した方に質問です!
妊娠初期症状はいつから、そしてどんな症状がありましたか?
私は7/1に初めてAIHしました。
今日で高温期11日目です。
初期症状などはとくに無く・・。
参考までに教えてください!

コメント

あいえい

AIH3.4日後から腰が痛かったです。
ただこれは生理前の痛さとほとんど同じでした。
あと右上奥歯だけとても痛く口をすすいだだけでもしみていました。
完全に虫歯だと思っていたのですが、どうも妊娠超初期症状のようでした!

あとから思うとこれか〜と思いますが、妊娠しなかった時も足の付け根が痛いとかダルいとか、体温2段上がりとか期待するような症状があったので妊娠していてびっくりしました!

• きょん

きょん

生理前と似てて分からないものなんですね(>_<)
    私はクロミッド飲みはじめてからPMSがひどいんで余計に違いが分からないかもしれません(^^;
    回答ありがとうございました!

• 7月12日
真依

私は第一子を人工授精で授かりました。
妊娠初期症状は人それぞれですので、あくまで参考レベルですが、
普通の生理前との決定的な違いは、高温期10日目くらいに基礎体温が更に上がったことでした(37度前後が続く)
それ以外は普段の生理前と変わりませんでした。

• きょん

きょん

よく言う2段階上がりがあったんですねー!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(^-^)

• 7月12日