※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

新潟市西区の保育園について情報を教えてください。保育園見学や1歳児の入園事情について知りたいです。ありがとうございます。

新潟県新潟市西区にお住まいの方に保育園についてお聞きしたいです😦✨

もうすぐ保育園の4月入園の申し込みが行われると思うのですが、園見学とか行かれましたか😶?色々な園の雰囲気とかを教えていただきたいです!まずどこの園を見学しようかも決められていないもので💦また、西区ですと1歳児はなかなか入れない子も多いのでしょうか??
新潟に来たばかりで分からないことばかりなので教えてくださるとありがたいです😊!

コメント

うん

見学いきました!
人により重視するところが違うので、なんとも言えませんが、まずは自宅の近く、学区の保育園からですかね!
1歳は激戦ではありますが、お仕事の時間にもよりますね

りさ

母が新潟市で園長をしています。西区のきんし保育園、幼稚園は実際に働いている先生が、できることなら自分の園に入れたいと揃って言うそうです。私は比較的近くなので頃合いを見て見学に行こうと思っています。
まずは自宅の近くや職場と位置関係で合う園を攻めるところからですかね!