※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
お出かけ

【1歳 ディズニーランド】このようなご時世ですが、来週1歳を迎える娘を…

【1歳 ディズニーランド】
いつもお世話になっております。
このようなご時世ですが、来週1歳を迎える娘を連れて
ディズニーデビューをする予定です。
(批判的なご意見はご遠慮ください)

ディズニーランドに行く予定です。
HPを見ると絶叫系以外のアトラクションは
ほとんど「腰が座っていて、1人で座れる」的な条件が
書いてありますが…
これはほとんど乗ることができるということでしょうか?
(もちろん子どもの機嫌や興味によりますが)

実際に1歳を迎えたくらいでディズニーランドに
行かれた方で実際にどのアトラクションに
乗ったのかを教えていただけると助かります!
ぜひ参考にさせて下さい!

また1歳の子をつれてディズニーランドに行く際
何かアドバイス(持ち物や過ごし方など)がありましたら
ぜひ教えてください!!

よろしくお願いします!

コメント

美紀

ディズニーが言う『腰が座って1人で座れる』というのは、『アトラクションが揺れても1人で座っていられる』という意味らしいですよ(^^)
うちは上の子の時に、アトラクションの揺れ方次第でずれ落ちるんじゃないかと思い、1歳8ヶ月まで待ちました‼︎

  • りいママ

    りいママ

    揺れても1人で座れるということなのですね!
    ではあまり揺れの強いアトラクションは控えようかなと思います^^;
    ご丁寧にありがとうございます!

    • 9月15日
deleted user

揺れたり、怖くなっても最後まで立ち上がらず、自分の力で座っていられる、っていう意味が強いかと思います!
隣である程度支える事は可能ですが、ディズニーのアトラクションは座席がツルンとしているので、揺れたりすると滑ってずり落ちやすいかなーって印象です。

ちなみに、最近アトラクションの利用規定に書かれている事が微妙に変わりました!膝上ok、不可などが書かれるようになりましたので、それをチェックするのも良いかもしれないです💡
写真のは上からok.不可、抱っこ紐でも乗れるアトラクション、の利用規定です😊見えづらかったらすみません💦

1歳の時はシーに行ったので、ランドのアトラクションはわからないですが、麦茶のペットボトル(パーク内に麦茶の販売がないので)とBFのランチボックス、お菓子は持って行きました😊あと来週ならまだ日中は暑いくらいかもしれないですが、だいぶ朝夜ひんやりしてきたのと、アトラクションを待っている時、室内で待つところだと涼しい可能性もあるので、念のため薄い羽織りものがあるといいかもしれないですね👍あ、これは大人もです‼️

デビューだとドキドキしちゃうかもですが、割となんとかなるので、楽しんできてください💓

  • りいママ

    りいママ

    すみません😭
    下に返信の文を投稿してしまいました💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    利用規定は、待ち時間も見れるディズニー公式のアプリからスクショを撮りましたが、HPの個々のアトラクションのところもしっかりと見ると書いてありました💡

    BFは何箇所かあるベビーセンターにレンジがあったかと思います!もしかしたら、コロナ の関係で使えなくなってるかもしれないですので、ちょっと確認が必要ですね😫💦

    • 9月16日
  • りいママ

    りいママ

    アプリに記載されていたのですね!
    HPしか見ていなかったので、アプリの方も確認してみます!!

    ベビーセンターにレンジがあるのですね!
    たしかにコロナで使えるかわからないので、行ってみて確認してみます!!

    いろいろとご丁寧にありがとうございました✨

    • 9月16日
ママリ

一歳の時に行きましたよ。

身長制限のあるアトラクション以外はほぼ乗れました!!

カリブの海賊もハニーハントにも乗りましたよ。

一歳になると、こんなに一緒に楽しめるんだって思いました。

  • りいママ

    りいママ

    娘がプーさん大好きなので、ハニーハントに乗りたいな〜と思っていました!!
    ご丁寧にありがとうございます!

    • 9月15日
はじめてのママリ

バズとホーンテッド、フィルハーマジックは抱っこ紐でもOKでした🙆‍♀️
他のは基本1人でお座りできて動かないのが条件でしたよ(^^)
ハニハンとかは意外に揺れたり急回転するので、膝に乗ってた子が隣に座ろうとしたり、隣に座ってるのに膝に乗ろうとした方が厳しく言われてました😢

ベビーカーでは並べないので抱っこ紐とお菓子、小さいレジャーシートは役立ちました^^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イッツアスモールワールドも抱っこひもOKみたいです(^^)
    あと、並んでて寝ちゃうと乗れないのでお昼寝時間近くなったらお土産屋さん見たりするのが良いかもです😊

    • 9月15日
  • りいママ

    りいママ

    バズ抱っこ紐いいんですね!!
    ビックリ!
    ちなみにフィルハーマジックは3Dのメガネがあると思うのですが、お子様はメガネかけずに楽しんだ感じですか?
    結構音が大きいと思うのですが、お子様は大丈夫でしたか?

    なるほど!
    ベビーカーあるから抱っこ紐いらないかと思っていましたが、抱っこ紐も必須ですね!!

    • 9月15日
りいママ

座席がツルツルなのは心配ですね😅
しっかり座ってくれるといいのですが…😅

わざわざ規定の画像をありがとうございます🙇‍♀️✨
ちなみにこのような利用規定はHPに記載されていますか?

麦茶のペットボトルですね!
完全に飲み物のこと忘れてました😨
BFは温める場所ってありますでしょうか?
たくさん質問してすみません😭
服装もカーディガン持っていきますね😊

初めてだとドキドキです!!