※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが突発的に高熱を出し、熱が下がった後に再び上昇する症状が2日続いています。同様の経験をされた方はいますか?

生後8ヶ月です。
初めての高熱なのですが、昨日の夜中から朝36度代まで下がったのにまた数時間後39度代になってしまいました。
ミルクも飲むしおしっこも出ています。

1度熱が下がったのにまた上がって突発だったお子さんはいらっしゃいますか?😣
ちなみに2日程度高熱が続いて、下がり、また上がりました。

コメント

ママ

ミルク飲んでおしっこも出ているなら問題ないと思いますが、2日間熱が続いているのは心配になりますね😞
小児科に行った方がいい気がします💦

  • みいと

    みいと

    病院に行ったら特に異常なしで突発かなと言われました😢でも1度熱下がってまた上がるのも突発と言うのかな?と思いまして😭

    • 9月15日
  • ママ

    ママ

    病院に行かれて異常なしだったんですね😞
    37度から38度を行ったり来たりだと様子見でもいいのかなと思いますが、36度代から39度となると突発というのか疑問に思ってしまいますね😓

    • 9月15日
ゆづママ🔰

数時間で熱上がったりしますよ💦
うちも昨日上の子の保育園の迎え行くときは熱なかったのに帰ってきて2時間くらいしたら熱くて測ったら39度ありました😅
一度下がっていまは37度台ですが、油断はできないですよね😭

上の子も同じくらいの時に熱が上がったり下がったりして突発かな?と言われて解熱剤とか漢方薬出されたけど、結局発疹出ませんでした💦
ちなみに3〜4日39度になったり36度になったりの繰り返しでした。
なんだったのかは未だに不明です。

とりあえず、ミルク飲んでおしっこが出ていれば大丈夫かと思います!
初めてだと心配になりますよね💦

れあまま

熱は朝には下がることよくあるので様子見でいいと思いますよ😊
きちんとミルク飲んでおしっこも出ているのなら大丈夫です👌
初めて熱が出ると不安ですが熱が上がったり下がったりはありますよ☺️