※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すこく細かいしケチって思われるかもしれませんが義父が泊まりに来る度…

すこく細かいしケチって思われるかもしれませんが
義父が泊まりに来る度に気になることがあります😓

ティッシュやウエットティッシュをやたら使います😓
気にならない人は気にならないかもしれませんが一度に5.6枚は取るので一気に無くなります😵

家にウエットティッシュのストックが3つあったのですが義父が1泊してって全て無くなりました😖

細かいので直接は言えませんが旦那にやんわり言ったら
確かにね~と。

私が元々ティッシュを節約して使うタイプなので余計に気になってしまいました😂きっと、価値観の違いですよね。同居は絶対無理だなと思わさました😂

みなさんもこのような経験ありますか?

コメント

ちま

うちは逆に旦那にティッシュとってと言うと1枚しかくれないのにイラッとします(笑)
拭ききれない時あるから箱ごと取っての意味だし!みたいな💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど(笑)
    そうゆうこともあるんですね😂
    鼻をかむときは2枚以上使うタイプですか??

    • 9月15日
  • ちま

    ちま

    1~2枚使います。
    1枚でかんで2枚目で包むとかしてるときもあります😅
    ティッシュは鼻をかむより何かを拭くときの方が使うので、枚数使ってしまうかもです💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら感覚の違いですね😂私は一度に1枚で足らなかったらもう1枚という感じなので😂

    自分の家ならいいですが人の家で何枚も使うのはなぁって感じですかね😖

    • 9月15日
じゃむ

いやいや、さすがに一度に5〜6枚はないでしょ😱😱😱
ウエットティッシュも3つが一泊でなくなるんですか!?
それはケチとかでなく普通にありえないです💦
もったいなすぎ、、、
わたしだったら直接『えーそんなにティッシュ一度に使わなくても、1〜2枚でなんとかなりません!?笑』って笑いながら指摘しちゃうかも!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、え?そんなに取る?って結構引きました😓

    今月も泊まりに来るので、笑いながらお父さんってめっちゃティッシュ使いますよね〜(笑)勿体なーい(笑)とか言えたら言ってみます。
    言えるかな?(笑)

    • 9月15日
  • じゃむ

    じゃむ


    旦那が言ってくれないならこっちが言うしかないです😂
    言っちゃえ言っちゃえ!
    それで機嫌悪くするような義父ならクソ義父確定です☺️👏🏻

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってみます😂😂😂!!!

    • 9月15日
ママリ

そんなに気にしないタイプですが1度に5、6枚は無しです🙅‍♀️
なんかこぼしちゃったときとかは仕方ないと思いますが鼻噛んだりとかなら2枚で十分かと思います!
小さいパックのやつだけ置いといてなくなったら終わりとかだめですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無くなったら終わりだったら、もう私達も鼻かめなくなっちゃいます😖
    私が鼻炎なので😂

    やはり一度に5.6枚はないですよね(笑)

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    見える所に小さいの置いといて寝室とかお義父さんが行かないところに普通に置いておけばどうでしょうか?
    私なら嫌味たらしくポケットティッシュ置いとくと思います!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポケットティッシュですか(笑)
    1箱無くなったあとにポケットティッシュ置いてみることにします!!😂

    • 9月15日
ふるたち

それは使いすぎですよね😂
わたし自身が使いすぎちゃう方なんですが、さすがに一晩でストック3つは消費できません😂
おしぼりこまめに置いてあげたらどうでしょう❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしぼり、こまめにですか~😣
    めんどくさいです〜😂

    ストック出さないようにしますもう!(笑)

    • 9月15日
まり

ケチと言うか、環境に悪いことは嫌いなタイプです。ストック隠しといて、もうないですといいますね。そして、残り半分以下で置いときます。物理的に使えないようにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう無いと言えたらいいんですけど
    絶対旦那がまだあるでしょ!って言ってくるんですよね😖

    欲しいと言われるまで出さないようにしてみます😖

    • 9月15日