※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななのまま
子育て・グッズ

離乳食が全く食べない場合の対処法について相談です。ハイハインは喜んで食べるが、他は全く食べない状況。手作りやBF、ダシを試してもダメ。お米の味も受け付けないようです。

離乳食全く食べない場合どうしますか?😨

唯一嬉しそうに食べるのはハイハインで
見せたら笑顔でテンション上がって
手を伸ばしてくる程です😂

お粥は日によっては食べますが
それ以外は本当に全く食べないです😨

手作り、BF、ダシを入れてみたり…
全滅です🌀🌀

ちなみにボーロもダメで
お米の味?しか無理なようです🙄

ご飯食べないのにおやつ?
的なコメントは不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクしかあげてなかったです〜(^^)

  • ばななのまま

    ばななのまま

    まだミルクだけで大丈夫ですかね😁

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二人目は1歳までほぼミルクだけでしたよー^ - ^

    • 9月16日
  • ばななのまま

    ばななのまま

    2人目ともなれば試行錯誤したり
    中々手がかけられませんもんね🥺
    私も食べられるまでは気長に
    待つ事にします😁

    • 9月16日
🐥

うちも全く食べませんでした😌そして、今も小食で他所の子みたいにいっぱい食べてくれません😓
7か月の頃、とりあえず食に興味持たせるためにお菓子ばかりあげてましたよ!お菓子だけは、唯一食べてくれたので🤗
ハイハイン食べてくれるなら、それで十分じゃないですか☺️美味しい!と思って食べてくれるなら与えてあげれば良いと思います!一応離乳食も用意はして、ハイハインで気を引きつつ隙を見て口に放り込んで嫌がったら離乳食はあげないでお菓子食べさせてたらいいと思いますよ😊
あとは月齢よりも少し進んだ硬さのものや味付けを濃いめにすると食べるかもしれませんよ☺️塩分とか良くない、消化が!とかみんな口を揃えて言いますが、私も気にして薄味にしていたのを濃いめにしたら気に入ったものは食べるようになったりしました!それでもその時の気分で食べたり食べなかったりです!
そんなに神経質にならなくても、よそは他所、うちはうち。で子供が喜んでくれるのが1番ですから☺️

  • ばななのまま

    ばななのまま

    上の子は何でも食べてて
    かなーーーり気にして
    ジュースですら絶対あげない!!
    って感じだったので、、
    少食な子は難しいですね😭
    ハイハインも食べる練習の時期なら
    そこまで気にせずあげてもいいですよね😋
    今朝も喜んでベッチョベチョに
    ハイハイン食べてました😂

    • 9月16日
  • 🐥

    🐥

    みんな同じではないですからね☺️私も今が小食だからもし2人目できた時にもりもり食べる子だと嬉しくてあげすぎちゃいそうです😂娘もBFも食べない、ミルクも飲まない、母乳だけで病気もなく育ってますしハイハインでも食べたい!という気持ちがあれば心配しなくても大丈夫ですよ☺️娘は昨日、突然バナナの美味しさに気づいて1本平らげ今までで1番胃袋パンパンになったんじゃないかと思います☺️突然の成長でしたから、なななさんのお子さんも今はそこまで食べるのが気分じゃないんですよ😌ハイハイン+アレルギーチェック程度に新しい食材を試してみる程度の離乳食で良いんじゃないでしょうか☺️自分がストレスなく楽しめる子育て頑張りましょうね☺️

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 9月16日
ママ

娘も手作り、BFも食べない時期ありました😅

唯一、ヨーグルトとパンは食べてくれてたのでそればっかの時ありましたよ😓

  • ばななのまま

    ばななのまま

    最初から全拒否なのでどうしたものか、、😂

    早くパン食べられる時期まで
    辿り着いてくれるといいのですが😭

    • 9月16日
なめこ

おかゆ食べてくれるなら、白いおかゆあげつつ、たまにおかずをちょこっとまぜてみます😌
おかずまぜた途端食べなくなったりしちゃいますかね💦

7ヶ月なら、まだまだ味になれなくて口から出しちゃっても仕方ない時期なので、気長に待つのも手ですね、、
うちは兄と一緒に食べさせると、結構食べてくれます!

  • ばななのまま

    ばななのまま

    おかずにちょこっとまぜたら
    途端に嫌がります〜😂

    今朝も1週間ぶりにBFあげてみたら
    1口目から無理でした🤣
    なのでハイハイン喜んで食べてました🥺笑

    普段から上の子とご飯中は一緒に
    座らせてるのですが中々難しいですね😭

    • 9月16日
@choco.

私も上の子がそうで、もう無理に食べさせるのやめてました!
せっかく作ったのに食べてくれないと悲しいですよね😂
まだミルクや母乳もありますし、とりあえず成長曲線内ならいいやーくらいで気長に見てもいいと思います🙌🏻
今では普通に何でも食べますし、成長曲線も真ん中くらいでぼちぼち成長してます!
アドバイスにならず申し訳ないですが💦
頑張りすぎるとなななさんが疲れてしまうと思うので!

  • ばななのまま

    ばななのまま

    最初から挫折しております😂
    ミルクも嫌がって飲まない子なので
    ほんと母乳だけでこんな育つなんて
    生命の神秘ですね🥺
    成長曲線は上にギリギリなので
    むしろ気にする必要ないですかね🤣
    気長に待ちます!!

    • 9月16日