※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている方。テレビを消していると無音で、お昼寝がうまくいかないと悩んでいます。テレビをつけない場合、音楽をかけるか画面を見せないか悩んでいます。

生後2ヶ月くらいのお子さんを育ててる方。
部屋にいるときテレビはつけていますか?
テレビはあまり見せない方が良いとのことなので消しているのですが、そうすると無音です。生活音はありますが、人の声は私の独り言くらいです。笑
子供がなかなかお昼寝をしなく、もしかして刺激が足りなくて疲れてないから寝ないのかななどと思いました。
テレビをつけない方は音楽をかけるなどされてますか?
それとも画面を見せなければテレビをつけてて良いのでしょうか…?

コメント

ななな

新生児の頃から今でも
家にいる間は
ずっとテレビつけてますよ📺

はじめてのママリ

無音で子供と2人きりって言うのが私がキツくてツケっぱです😂

どきんちゃん。

テレビは良くないって聞きますけど
何が良くないのか、、
うちは基本的に付けっ放しですが
何も影響ないですし、むしろ好きなcm流れたら踊ったりしますよ。

しょりー

無音が無理な時とか、子どもの寝てる時間はテレビ見ながら抱っこしてました。

今も身体しんどいとほぼ1日つけっぱなしの日あります😅

m

付けっぱなしです!
無音だと時間経つのが遅すぎて嫌になってしまうので(^^;

ミコ🐱

テレビだめなんですか😭
音量はかなりさげてますが一日付けっぱなしです😣
なんなら、息子も数分ですがテレビ気になるみたいで凝視していい子にしてるので😱
もちろん距離はありますし数分ですが😭

のどか

テレビは上の子がおかあさんといっしょを見ている間と、たまーにわたしが見たい番組を見るときだけつけてます🙌
ずっと…はやはりテレビ慣れしてしまうのがイヤで😂

他のときはアレクサでいろいろ音楽かけてます❤️
上の子のご飯のときだけ無音になるようにしてます!
ご飯に集中して欲しいので💦

無音だと、音に敏感な子になってなかなか寝なくなるとかも聞くので、音楽をいろいろかけておくのオススメします☺️
童謡でもおかあさんといっしょ系の音楽でも…もちろんママの好きな音楽でも🎶

はじめてのママリ🔰

ずっと付けっぱなしでしたが、『育児』っていう本にテレビは言語発達に良くないと書いてあるのを最近見て、消すようになりました😭💦テレビを付けたらすっごく見てるので、目にも良くないのかな?💦と思いながらも付けてるときもあります💦音楽かけたらいいんですかね?!私も気になります💦