※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

新生児は短肌着やコンビ肌着にロンパースを着せるのが一般的です。新生児用のお洋服は数枚あれば十分です。

初歩的な質問なのですが、
新生児(0ヶ月〜)の赤ちゃんは普段お家にいる時どんな服装でいますか?

短肌着、コンビ肌着を着た上にロンパースを着せるんでしょうか??
新生児用のお洋服(肌着とかではなく)とかってどれくらい必要なのでしょうか?

全然分からなくて今勉強中なので教えていただけると嬉しいです😅💦

コメント

ママリ

夏は短肌着に薄目の生地のロンパースを着せてました😌

• momo

momo

教えて頂きありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ

お外に出ることはなかったので、冬でしたが短肌着にコンビ肌着におくるみだけでした☺

お外に出るとき用に2着だけロンパース用意してましたが、ほとんど着なかったです!
秋や、冬の終わりだとプティマインの肌着ドッキング2WAYオールが便利でしたよ☺

• momo

momo

わたしも冬に出産予定なので参考にさせて頂きます☺️教えて頂きありがとうございます✨

• 9月15日
ひーたん

うちは暑い時期沐浴2回しているので、朝の沐浴後は可愛いロンパ1枚、夜の沐浴後はコンビ肌着1枚だったり、大きめのシンプルなロンパ1枚です!
7月後半に生まれて今もそんな感じです!
どれぐらいかは、洗濯の回数にもよるだろうけど、私は可愛い服見ると買っちゃってたので今使ってるの10着以上あります!
コロナがなくてお出かけする機会がたくさんあったらもっと欲しい!

• momo

momo

わたしも赤ちゃんのお洋服可愛くてついつい買っちゃいそうです🥺

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

上の子が11月生まれですが、短肌着+カバーオールまたはコンビ肌着+カバーオールが多かったです✨
夏ではなかったので肌着だけで過ごすことはしませんでした。
カバーオールやツーウェイオールはとりあえず3~4枚あればいいと思いますよ☺️足りなければその時に買い足せばよいです✨

• momo

momo

12月に出産予定なので参考にさせて頂きます😊!!!教えて頂きありがとうございます🌻✨

• 9月15日