※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がトイレに興味を持ち、オムツを嫌がる。布パンツを買ってあげたいが、無謀でしょうか?間隔は3時間くらいあいている。アドバイスをお願いします。

トレーニングパンツはある程度オマルでおしっこできてからしか無理でしょうか?
2歳2ヶ月の娘、トイレやおまるでは数えるほどしか成功していないくせに、やたらとトイレに行きたがり、オムツを嫌がり、兄のパンツに憧れています。本人のやる気があるのだから布パンツを買ってあげたいのですが、無謀でしょうか?大小ともに予告はありませんが報告はあります。間隔は3時間くらいあいています。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

3時間もあいていて、パンツに憧れてるならやってみる価値ありそうです!😳

みかん

逆にトレーニングパンツじゃなくて、普通のパンツを買って、履かせてみる方がおトイレでの成功が早くなるかもです!!
行きたいという気持ちがあるのはとっても良い事なので、トイレで成功出来るように、パンツなら濡れると気持ち悪い、パンツでしてしまったっていうのがすぐに分かり、おしっこがしたくなる前にトイレに行けるようになると思います!😊✨
そして、3時間あいてると分かっているのなら、2時半〜3時間を目処におトイレに誘ってあげると良いと思います(﹡ˆoˆ﹡)
ただ、親としては…洗濯物が増えるし…大変ですが…😭
でも、トレーニングパンツだとした時の不快感があまりわからないみたいなので、トイレでおしっこをして欲しいと思うなら、最初から布パンツも検討してみてはと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ネコ

うちはそんなもんでパンツデビューさせちゃいましたよ。
しかも始めた当初は40分間隔で、出たときも自己申告はありませんでした。

6月頭にパンツデビューして、8月後半には寝てるとき以外のお漏らしはありません。

トイレやパンツに興味あるのなら、子どもにとって無理のないちょうど良いタイミングなのかなと思います。
最初はお漏らしの処理はすっっごく大変なので、あとはその覚悟を持つだけだと思います!

くまむし

みなさんありがとうございます!パンツ、とりあえず6重を4枚書いました。娘は大喜びで、前にも増して張り切ってトイレへ向かっていますが、全然成功しません。とはいえ思ったほど床は汚れてないので、しばらくこれで様子をみます。ありがとうございました!