※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

電動自転車を検討中の方から質問です。子供を乗せる自転車は重くて大変。電動自転車の購入時期や利便性、価格について教えてください。

電動自転車を 持っておられる方に質問です。

いつか電動自転車を買いたい、と思いながら
結局 まだ買えていません。

1駅なのに すごい坂道で 押して歩かないと登れなかったり、橋が多くて そこは だいたい登り坂下り坂です。

自家用車がなく、徒歩か 自転車か、徒歩15分で駅までいってから電車に乗るか、という生活です。


1歳半の子をのせて、電動じゃない自転車に乗るのは
ほんとに重たくて 汗だくになります💦


お子さんが
何歳のときに 電動自転車を買いましたか?

あと、お子さん、何歳まで 後ろに乗せられましたか?

自転車と 電動自転車で 移動距離とか変わりました?

子ども連れて外に出ようと思うこと、増えましたか?

買うなら 早く買った方が ラクできますよねー⁇


15万円くらいするし、なかなか よし、買いに行こう!と
思えないんですが、電動自転車を買って 
良かった点を 教えてください⭐️🙇‍♀️

コメント

れんくん

電動自転車買って
行動範囲が広がりました!!
下の子が1歳3ヶ月ぐらいで買いました(´∀`)
今はコロナでお出かけ自粛してますが
買った時は
遠くの公園や、スーパー、マクドやファミレスなど
いける所は3人でお出かけしてました(*^ω^*)

  • まーこ

    まーこ

    2人連れていても そんなにお出かけしよう!って思えるんですね☝️
     あー買いたい。
    試乗しに行きたい。

    • 9月15日
  • まーこ

    まーこ


    パナソニック、ヤマハ、ブリジストン、どれにされましたか??
     参考までに 教えてください☺️

    • 9月15日
  • れんくん

    れんくん

    私はコレです!
    AEONバイクで試乗して
    AEONネットで購入し
    AEONバイクから自宅に配送してもらいました!
    その方法が、安かったので( ・∇・)
    前カゴが欲しかったので
    このタイプにしました(o^^o)

    • 9月15日
  • まーこ

    まーこ

    カゴは私も欲しいです!
     ヤマハのバビーアンなんですね☝️
    安く買う方法、色々あるのですね‼️
     皆さん賢い。私も工夫して安く買いたいと思います。

    • 9月15日
ポテト

1歳4ヶ月で保育園に入園したのをきっかけに買いました。
なんでもっと早く買わなかったんだ!?って思うくらい楽です😂
後ろ乗せの自転車を買って、前乗せのチャイルドシートを後付けで買って、2歳までは前に乗せていました。
2歳から後ろに乗せてますが、ちゃんと乗れてます😄
電動自転車だと、一駅〜2駅くらいなら行っちゃおうってなりますよ😊

  • まーこ

    まーこ

     なぜもっと早くに買わなかったんだろう!って思われたなら、きっと私も買ったら そう思うんだろうなぁ💦😭
     ふつうの自転車で後ろに乗せています。
     電動なら 一駅二駅行っちゃおうってなるんですね☝️
     明日でも 息子つれて試乗に行ってみようかなって思います。

    • 9月15日
  • ポテト

    ポテト

    チェーン展開している「あさひ」ってお店で試乗して、あさひのネット通販の方で買ったら型落ちが3〜4万安くなってて、キャンペーンでチャイルドシートカバーも付いてきました😄
    ネットだと安くなってたりするので、チェックした方がいいと思いますよ!
    実店舗があるネット通販なら店頭受け取りにすれば点検とかも全部やってくれるので楽です😊

    • 9月15日
  • まーこ

    まーこ

    詳しく教えていただいて ありがとうございます。 
    型落ちでも そんなに 変わりないですか??

    あと、ゆきこさんは
    パナソニック、ヤマハ、ブリジストンなど色々ある中で
    どこの自転車にされましたか??

    パンフレットは持ち帰ってきましたが 決められず💦

    良ければ参考までに教えてください☺️

    • 9月15日
  • ポテト

    ポテト

    デザインにそこまでこだわりがなければ、去年のモデルでもそこまで大差無く感じました。
    「新性能!」とかだったら違うのかなぁと思いますが😅
    息子の通う保育園も坂の上、私の職場も別の坂の上で、朝から坂を2回登らなければならないことをお店の人に伝えて、「とにかく坂に強いメーカーで!」と選んでもらったのがブリジストンとヤマハでした。
    試しに試乗して、ブリジストンは車体は軽いけどその分ハンドルも軽くて、私には少しフラフラするように感じました。
    ヤマハは車体がどっしりしている分、ハンドルのふらつきもなく、少し原付に似ているような感覚があります。
    私はそちらの方が安定したので、ヤマハのバビーアンを買いました😌

    • 9月15日
  • まーこ

    まーこ

    わかりやすい説明ありがとうございます。
     我が家も 大通りの方はそんな坂道あると思ってなかったのに
    住んでみたら 裏の方は坂道が多い。。
     坂に強い電動自転車🚲良いですね☝️
    ブリジストンとヤマハの違いも ありがとうございます😊
    私も試乗、明日にしに行ってみます。

    • 9月15日
  • まーこ

    まーこ

    ヤマハのバビーアン
    めちゃくちゃ軽くて 感動でした!
     

    • 9月16日
  • ポテト

    ポテト

    ヤマハは走り出しがスムーズですよね😄
    バビーアン使っていて前かごが少し浅く感じたので、そこはちょっと難点かなーと思ってます🤔
    スーパーでたくさん買い物した時とか、段差で飛び出そうになります笑
    私は保育園の送り迎えで荷物多いので、チャックやボタンで留められるカゴカバーつけて、荷物が多い時でも無理矢理入れてます😂

    • 9月16日
  • まーこ

    まーこ

    カゴカバー良いですね!
    雨でも すこしくらいなら濡れても 大丈夫ですしね🙆‍♀️👌

     2度目、旦那連れて試乗に行ったとき 高身長なので 26inchのパナソニックに初めて乗ったら 2人ともが 漕ぎやすい、となり、20inchヤマハでなく、26のパナソニック購入することになり 昨日我が家にきました!
     沢山アドバイスありがとうございます😊
     
     

    • 9月20日
ままり

上の子が3歳の時に電動自転車買いました!
子どもが増えたことと引越したことがきっかけで電動にしました🙂
電動にしたらもう圧倒的に楽です!!
上の子5歳ですが、全然まだまだ乗せられますよ〜👍
なんなら前にもまだ乗れます✨

  • まーこ

    まーこ

    5歳でもまだまだ乗せられるんですね!
     圧倒的に楽なんですね☝️
    すぐにでも試乗して買いに行きたいです。

    • 9月15日
  • まーこ

    まーこ

    パナソニック、ヤマハ、ブリジストンと色々ありますが、
    どれにされましたか?
     パンフレットはもちかえってるのですが、決められず💦
     参考までに 良ければ教えてください☺️

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    うちはヤマハです✨
    前カゴ付きで後付けフロントシートが良かったので、特にメーカーには拘らずに決めました😊

    • 9月15日
  • まーこ

    まーこ

    後付けフロントシートって
    何でしょうか??

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    3歳までは非電動で頑張ってたので、非電動の重たさが分かる分もう戻れません😂

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    前カゴと前チャイルドシートがあるタイプの自転車です!

    • 9月15日
  • まーこ

    まーこ

    お子さん2人おられたら 前後のチャイルドシート、必要になりますね!!
     

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は1歳になる少し前に買いました!
電動自転車、めっっっちゃ便利ですよ✨

私は前乗りの椅子を後付けしてずっと前に乗せていたのですが、少し前から後ろに乗るようになりました😊
いつまで後ろに乗せれるかは分からないですが、結婚する前に幼稚園で働いていて年長の子も全然後ろに乗ってましたよ✨
私は電動自転車を買ってから外に出ようと思う事すごい増えました!
少し離れた公園とかも行く気になるし、子どもも自転車すごい好きなので楽しそうに乗ってます😂
坂道も普通の自転車と比べ物にならないくらい楽です!!
自転車屋さんで試乗してみると楽さがすごい分かると思います😊💗

  • まーこ

    まーこ

     公園もすこし遠くまで行こうと思えるのですね!!
     坂道、そんなに楽なんですね☝️
     試乗できるところがあるのは知ってるので 行ってみようと思います。

    • 9月15日
  • まーこ

    まーこ

    パナソニック、ヤマハ、ブリジストンなど色々ありますが、どこの自転車にされましたか?
     パンフレットは持ち帰ってきましたが、決められず💦
     良ければ 参考までに教えてください☺️

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はパナソニックのギュットアニーズEXに乗ってます!
    漕ぎ出しが楽だったのとバッテリーの持ちが良いと聞いて、色々試乗したのですが私は一番乗りやすい感じがしたのでそれにしました😊
    あと母や姉もパナソニックだったので私も〜って感じで決めちゃいましたがめっちゃ乗りやすいです✨

    • 9月15日
  • まーこ

    まーこ

     バッテリーの持ちが良い、そこ大事ですよねー☝️
    坂道は こいでいて、
    どうでしょうか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坂道もとっても楽ですよ!
    うちの近くはそこまで坂多くないんですけど、実家の近くが坂が多くて、でも母は電動自転車乗り回して色んなとこ買い物に行ってます😂

    • 9月16日
  • まーこ

    まーこ

    ギュットシリーズ26インチ乗ったら 身長170超えてるからか タイヤ20インチよりも
    漕ぎやすくて、それに決定し昨日我が家に来ました!
     今日は 1人で坂道あちこち行ってみたいと思います☺️

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳になったのを機に買いました!行動範囲は格段に広がりましたし少し遠くても自転車で行けます!公共機関使わなくて良くなったので気が楽ですよ😁

  • まーこ

    まーこ

    みなさん 行動範囲が広がったとおっしゃるので
    電動自転車🚲15万円近くしても 買う価値があるんだと
    よくわかりました。

    今は あそこにも寄って あそこも行って、、と
    家から出る時は考えているのに、実際に家からでてこいでると もう、帰ろうかな💦疲れた💦ってなってしまってます。。。

    電車のるにも徒歩15分なので
    聴けば聴くほど魅力的ですね☝️

    • 9月15日