※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

母乳とミルクを交互にあげる方法で量を調整したいですか?

混合の方、ミルクはどのように足してますか?💦
今までは、母乳の後に毎回40ml足してましたが、最近全部飲みきらないこともあって、勿体ないです😭
母乳とミルク交互にあげた方が量も飲めるのではと思ったのですが、そのようにされてる方いらっしゃいますか?😣

コメント

Aynchan

今は寝る前に20だけ飲んだり飲まなかったりで後は母乳ですが、初めの頃は5×5で吸わせて、泣くようならミルクを20足してました!

入院中は日数によって足す量を調節してくれてましたが、退院してからはずっと20で固定してます😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    泣くなら足す、という感じなのですね!
    上の子がなかなか体重増えなかったので、ミルクあまり飲まないのも心配で…💦
    入院時からの流れで、事前にミルク作っておいていたので、次からは泣くなら40作るようにしたいと思います😣

• 9月15日
未来花

これからも混合の予定ですか?
残すってことは母乳量も足りる程出てるのかなと思います。
私は混合→完母なんですが、交互とは決めず、基本は母乳で、2,3回に1回ミルクのみにしたりしてました。そのうち、1日に2回、1回…とミルク減らしていきましたよ。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ずっと混合でいく予定です😣
    1日に何回かミルクのみの回を作るという感じだったのですね!
    上の子の時はずっと体重の増えが悪く、ミルク飲むならしっかり飲んでもらいたいなと思うので、その方法も試してみます!

• 9月15日