※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae-0505
お金・保険

医療保険に入っておられる方、入院日額いくらの保険に入られていますか?やはり5000円では少ないですか(>_<)?

医療保険に入っておられる方、入院日額いくらの保険に入られていますか?
やはり5000円では少ないですか(>_<)?

コメント

ファン

5000円設定ですよ。
理由は高額医療費を活用すれば入院日数が多くても乗り切れます。普通所得家庭なら8万~10万。
まず入院する確立は少ないです、ベットの空きがないし、お金がかかるので大病するか、大怪我しないと入院しません。切迫も入院日数が多いので高額医療費対応されることが多いですよね。
その分保険に月額払うより、貯金としてプールしておいた方が保険の足しになると考えてるからです。

あおまいか

うちは入院日額10000円です。
今回の出産で個室が1泊9000円だったので、医療保険あるから個室にしようって思えました。お見舞いの駐車場代とか私がいないせいで外食になったりして、高額療養費使っても足りませんでした。
でも、私、保険取り扱う仕事してるんですけど、9割方5000円にされてますよ。
確率的には低いけど、手術給付金も変わりますもんね~。
言い方悪いですけど、医療保険使うかってギャンブルみたいなものなので、基本的にならないと思ってれば5000円でいいと思います!