※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が離乳食を始めて1ヶ月半。1回食で最近食欲が出てきた。この時期の食べる量と栄養について教えてください。

生後7ヶ月になったばかりの男の子です。
離乳食を始めて1月半くらいになります。
まだ1回食です。
最近やっと食べてくれるようになりました😭
このくらいの時期の目安となる食べる量を教えてください。
炭水化物、ビタミン、タンパク質、それぞれで教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りぃ(26)

5ヶ月からスタートして
1ヶ月10日の2回食です!

よく食べる子なので

お粥70g
野菜等 20~30g
タンパク質(豆腐or魚)20g

の目安でやってます!

ビタミンまでは考えてないです😂

うみ🐬

2回食です😄

炭水化物50g
ビタミン30g
たんぱく質10~15g
くらいです🥄

食べ終わるのに30分くらいかかるので、しばらくはこれでいこうと思ってます😅

たか🔰

7ヶ月になり最近2回食になりました☺️

炭水化物40~50
野菜、果物30か35
タンパク質20~30
ぐらいです( ¨̮ )
食べるのがゆっくりなので今はこのくらいで徐々に増やして行こうと思ってます😆