※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害や不安障害を経験した17歳の女性が、仕事や人間関係に悩み、病院に行くべきか迷っています。夜はお酒を飲まないと眠れず、自分をおかしいと感じています。病院に行くべきでしょうか。

どこから話をしたらいいかわからないのですが、パニック障害、不安障害?など経験されたことのある方教えてください。

17歳のときにパニック障害、不安精神症になりました。
薬をのんでたのですが、一週間分を一気に飲んだりしてダメだと思い仕事を辞め病院もいかなくなりました。
お父さんの仕事(現場)を一緒にしていたのですが、そこで労災事故(骨盤骨折など)大きな事故にあいました。
出産もその事故の影響で帝王切開で産みました。
性格上?強がりで旦那には相談しても大丈夫と言われてしまいます。
・電車、車(旦那、親の運転)に乗ると手汗足汗が酷くビッシャビシャになる。 心臓もバクバクする 事故するんじゃないか電車だと脱線するんじゃないか、と思ってしまう。
・人と話すのが苦手(これも手汗足汗心臓がバクバク、吃ってしまう)保育園の送り迎えすら憂鬱ですごくしんどい。(認可外)
・仕事を続けられない。(人が怖い、被害妄想っぽい。)
・電話にすぐに出れない。
・人の視線が怖い。(コンビニすらあまり入りたくない)

まだありますが、こんな感じです。
友達に誘われてテレアポの仕事をしましたが1ヶ月半で辞めてしまいました。保育園には言っていません。
認可外ですが、仕事をしないといけないです。
旦那にも大丈夫やろーで終わってしまいます。
病院に行くべきなのでしょうか。
夜もお酒を飲まないと寝れません。
家事などは一応していますが、やっぱりおかしいんでしょうか?
母親失格です。
病院も行こう行こうと思いながら電話がなかなか踏み切れません。

コメント

マカロニ

しっくりくる病名など付かなくても、本人がなんとなくおかしい、生活しにくいなど不便を感じているのなら病院には行くべきだと思います。大事なのは「もう私はここ(病院)に来なくても自分の考えでやっていける」と思うまでしっかり通うこと。オーバードーズなどしてしまううちはまだしっかり通院するべきだったと思います。
仕事や保育園のことは私は無知なのでわかりませんが。