※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眞央ママ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが食べる離乳食の量と献立について相談しています。

離乳食どのくらい食べますか??

9ヵ月になり食べる量も少し増やしましたが、3時間たたないうちにお腹が空くみたいです。
皆さんはどれくらい離乳食あげてますか??
献立も軽く教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ぶっつん

3回食になってからは食べるだけあげてました。9ヵ月だと、300gくらいでした。10〜11ヵ月がピークで350〜450g食べてました。
献立は出汁で煮た野菜に、軽く味付けしたものが多かったです😂

• 眞央ママ

眞央ママ

300㌘も食べてたんですね!!うちも増やそうと思います💡
    野菜多めな感じですか??

• 9月15日
  • ぶっつん

ぶっつん

理想は野菜多めですよね。
    でもうちは野菜だけだと食べなくて、白ごはんに隠すように野菜あげてたので、必然的に白ごはん多めでした💦お粥も食べないし、炊き込みご飯もそんなに食べない、とにかく普通の白ごはんをやたら食べてましたね…
    300の内訳は220はご飯です😅ピーク時は一合食べてました。
    最初増やすなら、野菜からだと思います!

• 9月15日
  • 眞央ママ

眞央ママ

一合!?すごいですー!!うちもちょこっとずつ野菜とご飯増やしてみます😌ありがとうございます🎵

• 9月15日