※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
子育て・グッズ

トイトレで成功した方のアドバイスを教えてください。3日目で成果が出ず、トイレに行きたがらない悩みがあります。成功者のやり方や声かけ方法を知りたいです。

トイトレ自宅で成功した方教えて下さい😣
現在トイトレ3日目ですが全然出来る様になる気配がありません💦
うちは朝起きたらオムツからパンツ(トレパンではなく普通の)に着替えて。つど声かけしてます。
まずトイレに行きたがりません😣
トイレ大丈夫?って聞いておしっこでないよーって言われた1分後とかに漏らしたーって来ます😵
そろそろかなって時に動画でつりながら何回か成功した事はありますが、動画がないとトイレ行けないのもどうなんだ?と悩みます🥺
トイトレ成功者様やり方、声かけなど教えて下さい😣
もう3日も全く成果でず心が挫けそうです😫
とりあえず今日からトイレにトイトレシートを作ってシールを貼るように作ってみましたが全然くいついてきません😔

コメント

erina❁⃘*.゚

旦那が夏場は暑いから
扉開けてトイレしたりしてたので、
トイレする場所は認識していて、

友達の家に行った時、
その子がトイレに座っていたのを見て、娘も座りたい!って言い出しました!

見せてあげるのも
いいかなぁと思います😂♡

• とりっぴ

とりっぴ

旦那や私のトイレについて来たがるので見てるのは見てるんですが💦今度姪っ子がトイレしてるのみせてみます😣ありがとうございました😊

• 9月15日
はじめてのママリ

トイレでシール貼れるよ!とかアンパンマンの人形置いといてアンパンマンに会えるよ!と誘いましたよ🥳
最初は動画でつってでもトイレが楽しいところって感じで覚えてもらうのにはいいのかなーとも思いますよ☺️

• とりっぴ

とりっぴ

なるほど!動画でつってもいいんですね😂悩んでたのでスッキリしました!ありがとうございます😊

• 9月15日
るるるん

まだまだ出なくても当たり前だと思います!
トイトレして一年くらいなりますが、まだ成功が少ないです😩
漏らしまくってます😥
とりあえず座れたらOK!
気長に頑張りましょうね!

• とりっぴ

とりっぴ

1年😱そんなにかかるものなんですね💦気長に考えないとですね😂同じように頑張っていらっしゃる方がいるってわかって私も頑張ろうってなりました!ありがとうございます😊

• 9月15日
ママリ

トイレのシール、最初は30、40分事に声掛けでした。
携帯でタイマー掛けて、1回、2回は「トイレはー?しーしー出るかなー?」と言ってましたが、3回目は「ママしーしーしたいからトイレ着いてきてー」と半強制的に連れションスタイルでした😂
トイレきたから座ってシーシー出るかなー?ってしてみよ!って感じで😅
出来たらこれでもかってくらい褒めてました。
そして成功した日は「パパ帰ってきたら自慢しちゃお😊」と、帰宅後すぐのパパに報告会でした😂
そして旦那もめちゃくちゃ褒めてくれてました。
私が褒めるより旦那に褒められた方が娘は嬉しそうでした😅

4日くらいまではおもらし常習犯でしたが、結局2週間で完璧になりました。
たぶん子供のタイミングとトイトレのタイミングがちょうど合ったんだなー。と思ってます。

• とりっぴ

とりっぴ

素晴らしい!連れションスタイルいつも断られてますが何かでつって頑張ります!旦那にも褒めてもらうのいいですね真似します😊ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

やる気だと思うのでシールを貼って、たまったらご褒美買う。とかが良いと思いますよ☺️✨👍

• とりっぴ

とりっぴ

ありがとうございます!ちょうど今日トイトレシート活用しだしたのでゴールしたらおもちゃ買おうねって言ってた所です😂ありがとうございます😊

• 9月15日
たんぽぽ

ちょっと恥ずかしいですけど、親のしてるとこなどを見てもらってお姉さんお兄さんはトイレでするんだよーと声掛けしてみてはどうでしょうか?うちでは、うんこは踏ん張ってるのが分かるので子どもの様子を見てて踏ん張りそうな時に走ってトイレに行かせて成功したら褒めまくる🤩で、成功を積んでオムツが外れました。まだまだ3日これからですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• とりっぴ

とりっぴ

実はうんちはトイレでできるんです🚽
    おしっこも勝手に覗きにくるので数回は見られてますが恥ずかしいとしか言ったことなかったので声かけ変えてみます🥺確かに3日で挫けてちゃダメですね頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月15日