※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠中🤰
子育て・グッズ

乳首にホクロがあります。母乳育児経験者の注意や先生のアドバイスを知りたいです。妊娠中で、体験談を聞きたいと思います。

乳首にホクロ。

お恥ずかしい話、私は右乳房の乳首にホクロがあります。
乳輪ではなく乳首の下側に直径4mm程の大きさです。

同じ方で赤ちゃんに母乳をあげてた方はいらっしゃいますか?
何か注意してた事、先生から言われた事はありますか?

現在妊娠中でまだ先の話ですが、体験談聞けたら嬉しいです!
次回の検診の時に先生に聞いてみようと思います。

コメント

めろんぱん

助産師さんとお話する機会はないですか??
妊娠後期になってからのが多いかな👀おっぱいのことは正直ドクターは全然分からないので助産師さんにお話するのをオススメしますよ😊

ちなみに私は乳輪と付け根?のところにホクロありますがまったく問題なく完母です。

• 妊娠中🤰

妊娠中🤰

ご回答ありがとうございます🌱
    助産師さんに相談すると良いんですね!
    貰ったテキストを見ると助産師さんは初回健診時、20と30週前後に保健指導がはいるとの事でしたので
    そのタイミングで聞こうかと思います😌

完母私も頑張りたいです!

• 9月15日
  • めろんぱん

めろんぱん

どんなおっぱいでもその赤ちゃんはママのおっぱいしか知らないので陥没だろうと形が変わってようとママさえ辛くなくて続けていれば赤ちゃんは必ず慣れて飲めるようになると助産師さんに言われましたよ😊片乳授乳でも完母でいける人もいるのでホクロは全然大丈夫だと思います💓
    楽しいおっぱいライフになりますように🙏💓

• 9月15日