※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべべ
妊娠・出産

仙台医療センターの2週間検診は、母子二人だけで行っても大丈夫でしょうか。付き添いがいないので、心配です。知っている方、教えてください。

仙台医療センターの2週間検診は、母子二人だけで行っても何とかなりますでしょうか😅❓

付き添える人がいないので、母子二人だけで行くことになりそうで。。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

しー

2週間検診は何とかなりますよ。
採尿などの時は、受け付けでコットに入れて預かってくれますし、その後は授乳指導くらいですから。

• なべべ

なべべ

そうなのですね❗️ありがとうございます😊

• 9月15日
あくあ

2週間検診はすぐ終わるし、赤ちゃんと2人でもキツくないですよー♪
赤ちゃんと2人で来ているママ多かったです(*・艸・)

• なべべ

なべべ

すぐ終わるのですか、良かったです💦

ちなみに、1ヵ月検診は赤ちゃんと二人だとキツいですか😅❓

• 9月15日
  • あくあ

あくあ

キツいと思います💦
    13時半に予約して16時に終わりました😂
    ママの検診はすぐに終わりましたが、赤ちゃんは身体測定→検診→K2シロップの段階ごとに呼ばれるので段階ごとに待たされます😭
    ママと赤ちゃんの2人の方もいましたがほとんど付き添いの方いました💦
    私も母と行きましたが付き添ってもらって助かりました😩

• 9月15日
  • なべべ

なべべ

そんなに時間かかるのですか😵

赤ちゃんの待ち時間が長いのですね、、二人きりで行く自信なくなりました😅

私も誰か付き添いお願いしようかと思います😣

色々教えていただきありがとうございました❗️

• 9月15日
  • あくあ

あくあ

グッドアンサーありがとうございます😊

ちなみに、2週間検診では母乳の飲み具合を確認するため助産師さんの前で授乳しますが、1ヶ月検診ではしません。
    赤ちゃんがK2シロップ飲まなくなるのを防ぐため、赤ちゃんがお腹空いても授乳させてもらえないので検診の前にお腹いっぱいにしてあげてくださいね☺️
    お腹空いてギャン泣きなのに授乳させてもらえず可哀想な赤ちゃんいたので💦

• 9月15日
  • なべべ

なべべ

わざわざご丁寧にありがとうございました😭✨

• 9月15日