※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

たまに急にお腹が痛くなります!痛み的には、おならとかうんちとか関係の…

たまに急にお腹が痛くなります!
痛み的には、おならとかうんちとか関係の痛みに感じます。
ギューと痛くなる感じです、(下痢のときに神様に何故かごめんなさいや、お願いします、と言いたくなる痛みがあると思うのですがそんな痛みに近いです😂)

妊婦のときに1回(寝てるときに急に痛くなってきて目を冷まして悶絶してて、妊娠中だったのでもしかしたら切迫!?と焦って見てもらいましたが婦人系じゃないねーとなって、まだ続くようなら内科に行きなさいと言われてます)
その時は、3時間?4時間したら収まってきました!次の日おならと💩が出てこれだったのかな?とおもっていたのですが、

今日その痛みが朝起きてからしだして、こんな状態では息子見れないと旦那にも急遽病院に連れて行ってもらうことにしました。

何科にいけばいい?とか、息子にミルク!やらで旦那がしてくれてて、何度かトイレに座らせてもらい、けど出ず、を繰り返していたのですが、痛くなって今2時間半とかなんですが、ちょっと痛みが減ってきた気がします!そして、今またトイレに座らせてもらってて💩がちょっと出ました!

💩が移動するときに痛みが出るのか?と思ったのですが、この話聞いてそれこれだよ!たぶん!とわかる方いらっしゃいますか!?

コメント

ナサリ

私も2人目産んでからたまに冷や汗レベルの動けないくらいの腹痛に襲われてました✋🏻
しばらくして💩をすると落ち着いていたのですが1度、下血してから救急で見てもらったら虚血性腸炎でした。普段から便秘気味だったのが原因のようでした。何らかの理由(私の場合は便秘)で血流の流れが悪くなり、腸内で炎症を起こすとの事でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    病院行って採血、レントゲン、腹部エコーしましたが異状なしでした!😵
    異状なしは嬉しいですが、原因がわからないのでどーしたらいいんだ!?というかんじです😭
    今日は旦那が休んでくれたのでひとまず安心ですが、またきたら!?も考えると絶対一人で育児できないのでとても不安です😵
    ちなみに、虚血性腸炎の時は何で診断でましまか?

• 9月15日
  • ナサリ

ナサリ

その時は症状を診てCTで最終的に診断してました。腸の一部が腫れてました😶
    いつくるかわからない動けないレベルの急な腹痛って怖いですよね💦
    このまま何事も無いと良いですね😣

• 9月16日