※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
妊娠・出産

腰痛がひどく、妊娠中で産婦人科に相談したい。トコチャンベルトを使っても痛みが治らず、上の子を抱いた時に痛みが悪化。産婦人科での受診が必要かどうか相談したい。

腰痛が酷いです。今トコチャンベルト(上の子のとき使ってたやつ)をつけているので、少しマシになりましたが、寝て起きても治らないです。産婦人科受診した方がいいですか?

妊娠22週の者です。初期から腰痛がありましたが、妊娠が進むにつれて酷くなりました。
昨日、上の子が機嫌が悪く保育園の迎えのときに抱っこしたら、一気に痛くなりました。(駐車場から車まで)
いつもなら少し休むか、寝て起きたら治ってるのですが、朝になっても痛いです。

私の通院してる産婦人科はとこちゃんベルトを推奨してるので、今以上のことはしてもらえない気がしますが、受診した方がいいでしょうか?電話して聞いた方がいいですか?

ちなみに痛みは、骨盤が上手くはまっていないような痛み·動作があった時に痛む痛みで、腰の後ろと太ももの付け根。主に左側が痛いです。

体重はそこまで増えてませんが、下半身にお肉が一気に増えたのでそれも原因かな?と思います。上の子のときもそうだったので体質かな?

よろしくお願いいたします。

コメント

りいた

わたしも腰痛がひどく悩み、産婦人科に行った際、妊婦でも大丈夫な湿布いただきました!

• スーパー主婦になりたい私。

ありがとうございます。
    湿布★!
    相談してみます。

• 9月16日
なー

坐骨神経痛っぽいですね😭

トコちゃんベルトをマタニティー整体ですかね?(´・-・`)

わたしも10週から激痛で歩けなくなったこともありましたが、
マタニティー整体でだいぶ楽になってます。まだまだ激痛が走ることもありますが😱

坐骨神経痛!!( ; ロ)゚ ゚
    初めて聞いた言葉です。

トコチャンは産婦人科で買ったものです。
    マタニティ整体、調べてみます。ありがとうございます

• 9月16日
ゆり

お近くにマタニティでも大丈夫な整体やマッサージはありますか?
私も初期の頃腰痛が酷くて、ベルトも締め付けが気持ち悪くなり駄目になり整体を調べました。
その後子どもと別のベッドで寝るようにした所だいぶ改善したので結局行ってはいないのですが、、

もしお近くにあればそういう所に行ってみるのも良いかと思います😊

マタニティ整体!!( ; ロ)゚ ゚
    調べたことなかったです。
    でもマッサージや普通の整体は何件か断られました( ω-、)
    トコチャンベルトは上の子のとき産婦人科で買ったものです。

ありがとうございます
    調べてみます。

• 9月16日