※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

避妊リングのミレーナについての情報をお聞きですか?成功率や費用、使用感、痛み、性行為の違和感、メンテナンス頻度など知りたいです。

避妊リングのミレーナを使ってる方いますか?
避妊の成功率も含め、費用、使用感や痛み、性行為の違和感などの有無、メンテナンスの頻度など知りたいです!ネットでも調べましたが、実際に使ってる方の感想を聞きたくて…💦

コメント

mei

付けたばかりなので、わかるところだけですが…
私の場合生理が重かったので保険適用で9000円ほど、つける時は少し痛かったです。
そのあと少し出血してました。
今はついてる感じとか違和感はないです、
1ヶ月後にまた見てもらいにいきます!そのあとは3ヶ月後、1年後だったかな?
また取り替える時期は5年後です。
性行為はまだしてないのでわかりませんすみません😭

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 付ける時は少し痛みがあるんですね! 内診グリグリ的な感じなのでしょうか?💦
    違和感はないんですね‼ メンテナンスは結構頻回なんですね🤔

• 9月15日
  • mei

mei

内診グリグリ程は痛くないですが、何されてるかわかんないので怖かったです🤣
    メンテナンスというか最初の1年間くらいはズレてないかとかの確認が必要みたいです!その後はたぶん頻繁に無いと思います!

• 9月15日

あたしも付けたばかりなのでわかる程度しか言えないですがあたしの場合も生理の出血の量が多く1週間以上続いちゃく事もあり避妊含めしてもらいましたが保険効いて1000円でした👌🏽

性行為は、まだしてないのでわかんないですが入れる時ぐりぐりされてるような感じで下腹が痛かったです💦入れた後も下腹が重いような痛いような感じがありました。出血も入れて次の日にはほとんどなくなりましたよ。

メンテナンスは、1カ月になります。
後は、3カ月 6カ月 1年って感じです👍🏾

ミレーナ説明書ってぐぐるとミレーナの事詳しく書いてあるのがありますのでそれ見てもらってもわかると思います。