※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
産婦人科・小児科

鳥取市の産婦人科について相談です。2人目の受診先を検討中で、さくらレディースクリニックやタグチIVFレディースクリニックについて知りたいです。鳥取産院も検討中ですが、先生の滑舌に不安があります。

鳥取市の産婦人科について!
1人目はみやもと産婦人科にかかっていました。
この度、2人目を授かり受診を考えてます。

片耳が聞こえず、伝えてはいましたが
みやもと産婦人科でもなかなか
聞き返せず、とても不便な思いをしました。

そこで、
さくらレディースクリニックか
タグチIVFレディースクリニックについて
教えてください!
先生、受付の方の対応について詳しく知りたいです!

鳥取産院もいいな、思ったのですが
先生の滑舌が悪いとの評判があり…💦

コメント

RC

タグチで出産しました😊
タグチの先生は淡々としていて少し冷たい印象ですが、検診の最後にはなにか質問はありますか?とちゃんと聞いてくれるしっかりとした先生です🙆‍♀️受付や他の看護師さん達は皆さんとても優しくて丁寧なので、片耳が聞こえないと伝えていたらちゃんと対応してくださると思います😊受付後の診察呼び出しも診察券番号がモニターに映し出されるので分かりやすいと思います😊
妊娠前に鳥取産院に行く事がありましたが、先生は本当に滑舌悪くて耳のいい私でも何言ってるか聞き取れなかったです💦

  • おり

    おり

    診察券番号がモニターに映し出されるの、ほんとにありがたいです😭😭😭🙌✨
    〇〇さーんと呼ばれても気づかず、周りから白い目で見られる事が多々あってとっても苦しかったんです😭
    タグチが良さげですね🤔💕ウェブ予約もできるみたいですし🤔

    • 9月15日
  • RC

    RC

    何回も呼び出されるのも気まずいですもんね😭💦
    私の時は初回でもウェブ予約できて、診察券作ってからは専用のアプリで予約か帰り際に受付にある機会で次の予約取ってたので楽でした🙆‍♀️

    • 9月15日
  • RC

    RC

    今見たら初回だけは電話予約になってました💦間違った情報すみません😭

    • 9月15日
  • おり

    おり

    すみません😭わざわざ見ていただいて😭ほんとありがとうございます😭💕💕
    早速電話予約してみます🤩✨

    あと、お聞きしたいのですが…人が少ない時間帯?てわかりますか🤔?

    • 9月15日
  • RC

    RC

    私は大体平日の朝一の時間帯で行ってました😊おりさんはお勤めされてます?平日の午前中が比較的空いてるかなと思います🤔

    • 9月15日
  • おり

    おり

    電話したところ、初診でもウェブ予約できるみたいです☺️💕
    働いてるので土曜日ーと思ったけど、空いてないですね😭そのまま予約なしで来ても凄い待ちますよって言われちゃった😭笑

    RCちゃんさん(笑)も、1歳3ヶ月のお子さんがおられるんですね🤩女の子可愛いんだろうなぁ👶💕

    • 9月15日
  • RC

    RC

    おぉ、それなら楽チンですね😆✨
    タグチ 不妊治療でも診察の方たくさんいらっしゃるので土曜は特に多いと思います😭それか土曜でも診察時間終了前とかなら空いてきそうな🤔

    ちゃんさんってなんか変ですよね🤣笑
    同じ月齢ですねー😚💓女の子服とか可愛いですが、毛量少ないので男の子によく間違えられます😂

    • 9月15日
  • おり

    おり

    RCちゃん
    平日の診察時間終了前に取ってみました🙆‍♀️その日までドキドキです~☺️💕

    うちの姪っ子もかなりのおハゲちゃんだったけど、2歳になる頃にはサラサラヘアーでめちゃかわ🤤でしたよ☺️💕
    おハゲちゃん時代の写真見返しては、あはは🤣てなります笑

    • 9月15日
  • RC

    RC

    ドキドキですね☺️💓初期だと検診の間隔も長いのでソワソワですよね😂
    おハゲはおハゲで可愛いですよね😋うちの子ハゲプラス天パ疑惑です🥳笑
    おりさんのお子さんの写真愛おしさ全開の後ろ姿でキュンキュンしますね🥺💕

    • 9月15日
  • おり

    おり

    それですよねー!2人目だから、来月でもいいかなー?とか思ったけど、、子宮外とかだったら怖いし😭ソワソワしときます😭笑

    天パちゃん🤤💕💕めちゃかわじゃないですか🤣💕
    写真は、かろいちの裏の駐車場の横の海岸沿いです!夕方になると涼しくてお散歩には持ってこいでしたよー✨おすすめ!

    • 9月15日
  • RC

    RC

    確かに1人目ほどはソワソワはないけど、色々考える事は増えますよね😭笑
    なんでそこ?ってところが猛烈な天パなので笑っちゃいます🤣💕笑
    賀露のあの車で入れるとこですかー?🥺いいですね💓暑くて空港の中とかしか散歩させてなかったですw

    • 9月15日
  • おり

    おり

    うちの子も、つむじが2つで、その真ん中がぶつかり合って立っちゃってます🤣笑
    将来悩むんだろうなー思うけど、大人になったら、意外といい個性になりますよーに☺️💕
    かろいちの裏の駐車場に止めて道路の反対側のとこです!サッカーゴールがあったりするとこ✨
    ぁあー!空港の中って結構広くて走り回れて、楽しいですよね🤣笑わかりますw

    • 9月15日
  • RC

    RC

    ツノみたいになってるんですね🤣💓幼児だから可愛いけど思春期くらいにはどうにかしてあげたいですよね😂
    あー!わかりました🥳穴場な感じですね✨
    そうなんです😂空調トイレWi-Fi完備で親的にもありがたいです🙏💕笑

    • 9月15日
ちょんさん

1人目をさくらで出産して、現在2人目妊娠で、またさくらに通っています☺︎
私は上垣先生という先生が担当なんですが、声も大きくハキハキ喋るので聞き取りやすいと思います🙌ホームページに曜日ごとの担当の先生が書いてあるので、担当して欲しい先生の曜日に行けます✨

受付の方は声が小さいので、もしさくらに通われるなら受付目の前のソファーに座られた方がいいと思います💦

タグチにお世話になっていた時期もありますが、待ち時間はさくらの方が短いです☺️