※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi.
その他の疑問

切迫で入院中です〜髪は車椅子で髪洗うところまで連れて行ってもらって…

切迫で入院中です〜

髪は車椅子で髪洗うところまで連れて行ってもらって、看護師さんに美容室方式で洗ってもらう感じです。

みなさんなら毎日洗ってもらいますか?!
気を遣って2日に1回とかにしますか?!

個人的には毎日してほしいですが
忙しそうやし、言いづらくて😅笑

コメント

はじめてのままり

私が入院していた病院は
週に1回のみでしたよ😭
オプションで追加できるので、2日に1回にしていました!
誰にも会わないしって思って耐えてました😂

• pi.

pi.

オプションなんですね?!🙄

わたしが入院してるところは言えばしてくれるんですが、毎日言うのもな〜って感じです💦
    確かに誰にも会わないですね。笑

• 9月15日
むにゅ

自分でできたら毎日入りたいけどやってもらわなくては行けない状況なら遠慮もあるし体調への配慮もあるので2日に1回にして間の日はドライシャンプーにすると思います。
ドライシャンプー髪傷みますけどね😭

1人目で入院した時は朝の回診でNG出なければ毎日でも入浴可で基本的に自分で行ってどうしても自分で出来ない人は介助をお願いする感じだったのですが体調によって自分ではきついな…って時はTSUBAKIのドライシャンプー、汗拭きシート、清拭用タオルで凌いでました。

• pi.

pi.

ドライシャンプーバシバシになりますよね😢
    お風呂も入院してから1回も行けてなくて介護用のウェットタオルで身体拭いてもらうくらいです😢

• 9月15日
ぴょんすけ

看護師してますけど、毎日シャンプー希望されても面倒とか思わないです👌
ただ、緊急入院などの急な業務入るとシャンプーは優先順位のあとのほうに入ってしまうので約束が守れなかったりしてしまう現状です…。
なので、担当看護師に時間があいたときにシャンプーをお願いしたいと伝えておくといいと思います😄忙しくなっちゃったら明日でいいですー!とも伝えるといいかもです🎵