※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子をハイローチェアでお昼寝させるのは普通のことでしょうか?

保育士さんがいらっしゃいましたら質問です!
以外でも大丈夫です!

1歳1ヶ月の息子は7時過ぎから17時半まで保育園に行ってます。
お昼寝を午前中に30分、午後に2時間程度するそうです。お昼寝の仕方について質問なんですが、息子の行ってる園ではハイローチェアで寝かせてるそうで、いずれは簡易ベッドになります。(床暖房のため)

ハイローチェアは使用月齢大丈夫だと思いますが、時間が気になり(家にあるのは説明書に連続使用時間1時間迄とあって、)

これくらいの月齢でハイローチェアでお昼寝させるのは普通のことですか?

コメント

はなめ*アレっ子ママ

午前中の30分ローチェアはありだとは思いますが、午後の2時間ずっとはないなーと思います💦2時間もずっとローチェアで寝かせてると言われたのですか☺️?

園の規模にもよりますが、子どもたち全員分のローチェアがあるとは思えないですし、寝つきが悪い時などローチェアで寝かせた後布団にうつしたりしているのかな〜と勝手に想像しました💦💦

寝返りもするでしょうし、2時間ローチェアはびっくりですね💦

  • m.a

    m.a

    午前中はありですよね!
    午後も多分ローチェアだと思います、、

    今度園に聞いてみます!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

勤めた園ではハイローチェアでお昼寝はないです。(ハイローチェアを使っていません)
床暖房ありますが布団に寝ています。

ハイローチェアで寝かせる理由は何なのでしょう?🤔
いずれは簡易ベッドで…ということはベッドで寝ているお子さんもいるんですよね?

  • m.a

    m.a

    そもそもお昼寝布団を使わない園なんです!買う項目にもなかったし不要と言われました。だからハイローチェアでお昼寝なんだと思います!

    理由はわからないんです、、
    園に聞いてみることにしました!!
    簡易ベット使ってる子もいますが私が妊娠中見学した時は2歳児くらいの子が寝てました!タイミング悪くその時は0歳児クラスの子はほとんど風邪でお休みしててお昼寝の様子が見れず、、その時にハイローチェアで寝かせてました!

    全員分のハイローチェアかがあるとも思えませんし本当不思議で…

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団使わないのですね!

    ぜひ聞いてみてください。
    ハイローチェアで2時間も…となると気になりますね💦

    • 9月15日
  • m.a

    m.a


    冬場は床暖房使うのでお昼寝布団は体に良くないから使わないそうです!
    それはわかるんです…。
    なので園自体に布団がないと思うのでずっとハイロー?と思ってしまい😥

    担任の先生に聞いてみます!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡易ベッドがあるなら皆簡易ベッドに布団敷いてタオルケットでよさそうですが…
    数や寝かしつけの都合なんですかね🤔

    • 9月15日
deleted user

1歳過ぎでハイローチェア、そもそも小さくないですか?

うちの息子の園も床暖房がある園で、ベッドにタオルケットをかけて寝てます。
ハイローチェア自体、話にも出たことがないので使ってないと思います。

寝かしつけにだけ使っていて、とかならわかりますけど、そうじゃなかったら気になりますよね😣

  • m.a

    m.a

    そおなんです、、小さいですよね!

    とっても気になるので担任の先生に聞いてみようと思います!

    • 9月15日
m.a

質問に答えていただいた方々ありがとうございました!

園に確認したところこまめに起きてしまうことが前はあったのでその際にハイローチェアだとゆらゆらさせるとすぐに寝てくれるので使ってたそうなんですがここのところよく寝れるようになったのでそろそろコットに切り替えようと話をしてたそうで担任の言葉足らずですみませんとのことでした、、

聞いてスッキリして良かったです!