※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。ミルクのやめ時やフォローアップミルクへの切り替えタイミングについて知りたいです。

こんばんは😃完ミの方に質問です!
離乳食3回食でまだまだお肉類や苦手なものも多いですが少しずつ量も増えてきました。
ミルクのやめ時っていつくらいからしましたか?途中でフォローアップミルクにかえましたか?変えたタイミングなど教えてください🙇🏽‍♀️よろしくお願いします✨

コメント

あああ

9ヶ月からフォローアップに変えてました!
やめどきはわからなかったんですけど上の子も下の子も自然に欲しがる回数が減り、飲まなくなりました😂

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます😊自然と欲しがらなくなる時がくるんですね😳✨なるほど!様子みつつですね!今のミルク終わったら買ってみようかと思います!ありがとうございました😊

• 9月15日
みみ

うちの子は体重が軽かったので1歳半までミルクを飲ませてました!そこからフォローアップにかえました😊

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます😊体重をみながら考えていかないとですね💦
    フォローアップは変わらず飲みましたか?味がかわるとあまり飲まなくなるのかな?とか思ってまして💦

• 9月15日
  • みみ

みみ

初めは違和感を感じていた様でしたが慣れたらずっとのんでました😂
    ミルクと同じ会社のフォローアップだとのみましたよ!

• 9月15日
  • こうめ

こうめ

同じ会社の探してみますね✨ありがとうございました😊💕

• 9月15日
きーち

体重の増えはどんな感じですか?
3回食の量が安定してきたら断乳してました!上の子はよく食べてましたが痩せ方だったのでおやつ後だけにフォロミ。下の子はムチムチだったのでフォロミは与えずでした。

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます😊
    体重は曲線内ではあったんですかま下の方でした。ご飯よりもミルクが好きで最近やっと3回食にしたくらい離乳食のすすみが遅めな方かなと思ってました💦しかしここ最近おかゆや麺をよく食べてくれるようになりミルクよりフォローアップなのかなぁ?食べるからミルクのままでいいのかわからず質問させてもらいました!

• 9月15日

10ヶ月後半でミルク卒業しました。
小児科でもいらないと言われたし私自身も必要性を感じなかったのでフォロミも特にあげずです。

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます😊しっかりご飯食べられてるんですね✨
    うちも様子みながら卒業時期見極めていきたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月15日
きーち

なるほどです☺︎
今後断乳しやすいように寝る前や朝一のミルクはやめて、食後やおやつ後のミルク&フォロミだけに減らしていっても良いかもしれませんね☺️

• こうめ

こうめ

量も少し減らしつつあります💦がまだご飯よりミルクが好きみたいで卒業時期はまだまだなかんじしますが寝る前や朝一を減らしていきます!ありがとうございました😊

• 9月15日