※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が夜勤中に息子の写真を見返し、産後の辛い時期や旦那との関係について振り返り、赤ちゃんの成長を感じて悩んでいます。赤ちゃん期を前向きに捉える方法を知りたいです。

夜勤があるとき、旦那は休憩中に必ずと言っていいほど息子の写真を見返すようで、今もこんなLINEのやりとりしてました☺️

一年があっという間で切ない🥺ときて、私は全然思い出せず…
息子は1歳4ヵ月なので去年はまだ4ヵ月です。
産後うつと不眠症、適応障害になってしまい、知らない土地で友達もそんなに居なく…

今写真を見返したらだんだんと蘇ってきて、あぁこんな声しか出してなかったんだ、我が家が今と違って静か。
まだこの動きだったね。となんだか泣けてきました。

産後2ヵ月、里帰りをしてその後車で半日かかる旦那が待つ自宅へ帰りましたが、2ヵ月ほどでキツくなりまた地元へ…
多分半年近く行って帰ってきての繰り返しで私は私で精一杯。旦那は旦那で寂しかったはず。

なぜ、あんなに動かないで可愛いだけの我が子に大変と思ってたのか不思議で、今ならとても余裕持って育児できたなぁと…

精一杯息子に話しかけてる私の声を聞くと色んな感情が蘇り、薬飲みながら辛い辛いと旦那に泣きついて仕事も休んでもらっていた頃。
旦那は優しいので結局、転勤先から地元へ返して欲しいと会社に話ししてくれて今年帰ってこれました。

今は今で義実家での生活で大変だけどよーく喋り、甘えん坊の息子を可愛いと思えて幸せに思います。
旦那には沢山無理させてきたのに、今でも毎回夜勤中には写真を見返すそうです🥺

質問ではなくすみません。
今写真見出したら止まらなくなり😅
赤ちゃん期を絶対忘れるもんかと思ってたのに悲しい事に思い出せない。
どうしたら悔しいと思わず、プラスに考えられるのか😭

コメント

チッチ

私も夜勤職ですが、休憩中は見返しています😆

体力を使う仕事なので、「後半も頑張るぞ~🎵」
って気合いを入れて癒されています😆

仕事終わって保育園に迎えに行くと
疲れが吹っ飛びます😂

毎日それの繰り返しです🎵