※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
子育て・グッズ

2歳の娘にイライラしてしまい、孤独感を感じています。他のお母さんは穏やかに見えるけど、自分だけ爆発しているような気がしています。

もうすぐ2歳になる娘に、今日もイライラ爆発で怒り散らしてしまいました。

ズボンは立ってはきたいとチャレンジするも出来ずに号泣し、はかせようとするとイヤイヤ。

お茶!と何度あげてもまた飲むと要求してきて、もうダメよといえばイヤイヤと号泣。

もう何でもかんでも最後はイヤイヤ&号泣するから、私の気が狂いそうです。今日は平和に1日終われるかもと思ったのに、お風呂からイヤイヤ爆発で、私も感情が爆発。

娘が寝た今になり、またやってしまったと反省と後悔です。

隣近所で見かけるママさんはいつもニコニコ子供と接しているようにみえて、世のお母さんは、みんな穏やかにみえてしまう。毎日爆発してるの私だけのような勝手な孤独感かんじます😱

コメント

わたしはダメなときはダメダメだし、気にならないときはとことん気にならないです
怒ってもまたヒートアップしてしまうので、お茶も何度こぼされても「風邪ひいてもママ知らないよー」って言いながら一緒にコップにお茶注ぎます。またこぼしての繰り返しですが.....💦
もうなんもやーらないと投げ出してもいいと思います

• nikomama

nikomama

もう少し気楽に考えないと、、、ですよね。いちいち怒ってもしょうがないと思いつつ、もういいやーと投げ出すのがなかなか出来ないので、コメントが心に染みます。。ありがとうございました。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じくです😭
特に私と2人きりだとイヤイヤ号泣多い気がします💦ひとりでイヤイヤ期の息子相手をずっと相手にするのは本当に余裕なくなるし、私も爆発してしまってます。。

私も反省したり孤独な気持ちになっていたので、同じような方がいるんだなぁって思えました😢❤️

• nikomama

nikomama

コメントありがとうございます。同じ思いの方がいるんだというだけで、少し心が軽くなります!!

• 9月15日
hotaru

私は割と穏やかに見える方かもしれませんが、
家の中なら服は嫌なら着なくて良いし、お茶は大きめの水筒を毎朝1回用意して夜寝るまでそれ1本でセルフです。
それくらいてきとうなんです😅

危険なこと、人様に迷惑がかかる事以外はある程度好きなようにさせています。
やらせた方が飽きるのも満足するのも早いと期待して…
その代わり、ダメな事は泣こうが騒ごうが動じずやめさせます。

子供のイヤイヤに振り回されると疲れてしまうので、あくまで私のペースです😅💦

• nikomama

nikomama

毎回全ての行動に対して私が気にしすぎるのも、イライラの原因になるし、何より子供に良くないですよね💦参考に、少しメリハリつけて接していけるよう頑張ってみます!ありがとうございました。

• 9月15日
マリーちゃん

私も毎日怒り散らしてます💦ニコニコしてるのは外だけでどこの家庭も家の中では同じように奮闘してると思います😅なので、あまり気負いすぎないで素直に寝顔は天使、起きたら悪魔め!って思ってたらいいんじゃないでしょうか😌

• nikomama

nikomama

そう言っていただけると、心が楽になります😭
    気負いすぎず、、、ですよね!!もう少し気楽に構えてがんばります😅

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

最後の文章がわかりすぎて😂😂
ほんと周りのお母さんが素敵に見えるし、子供もまたお利口に見えますよね〜😞

イヤイヤ期ほんと、大変ですよね😞
うちも2歳頃から始まって
今もまあ、やばいですが
前よりはちょこっとマシになった気がします😥
素直にわかった!と言って言うこと聞いてくれることが最近増えました。。
成長してるんだなって思います。
時間が解決しますね…とりあえず1日1日乗り切っていきましょうね💦

• nikomama

nikomama

コメントありがとうございます。そうなんです、他のお母さんやお子さんとついつい比べてしまって、こんなに毎日怒ってるの私だけなのでは、、、と感じます😢
    成長とともに解決する問題と思い、気長にやってくしかないですよね💦

• 9月15日