※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

実親からお祝いなど貰うけど、義両親からは貰ったことがない方いますか💦…

すみません、モヤモヤしすぎて文字にしたくなりました。

実親からお祝いなど貰うけど、義両親からは貰ったことがない方いますか💦
うちがそうなんですけど、
結婚式も家を建てる時も1円も頂いてません。
「いろんな家庭の考え方があるんだからね、気にしないように」と、結婚した時に母に言われましたが、やっぱり総額を考えたらモヤモヤします😅💦

お金がないとかではないんです。
この前も72歳で現金一括でプリウス買っていたりしてたので。自分たちのお金だから好きに使うのは当然ですし、お祝いや援助を貰うのが当たり前なんて思ってませんが、なんだろ、、、もやってします😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆう家庭なんだと割り切るしかないですよね💦

けど、裏を返せば、仮を作らなくていいので私はありがたいと思います!

お金を貰えば家に呼ばなければいけない、孫の顔を定期的に見せなければと思ってしまうので😩

• みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    割り切るしかないですね😣
    ちなみに母の日父の日はもちろん渡しますが、義母の誕生日などはしっかりと贈らないと小姑に怒られます😅結婚して初めての義母の誕生日を知らずにスルーしてたら翌日怒られました(笑)そんな小さいことが塵も積もれば山となってます💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてくれないのに誕生日プレゼントは要求されるのですか?🙄

めちゃくちゃ厚かましいですね!それは腹立っちゃいます笑

• 9月15日
  • みりん

みりん

そうなんです💦義母に直接要求されるわけでなく、小姑にちゃんとしなさい!と言われた感じだったんですが、、、そんなのもモヤっと👹です。

• 9月15日
まり

みのりんさんの家のことにも口を出さないならいいですが、結婚式のご祝儀もないってのはすごいですね。旦那が実はこっそりもらってるとかでもなく?!うちは結婚式の時以外のお祝いはいらないっていってます。特に義親に。今はごみ袋有料なので✋

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    こっそりも頂いてません😅💦「結婚してもいいけど1円も出さないよ」と言われたそうです💦💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは結婚式、マイホーム、出産祝いなどなどどちらからも貰ってないです。
誕生日プレゼントや、日々の日用品など私の両親はなにかと買ってきてくれますが。
夫の両親は国が違うのでまずなかなか会えず、こちらから旅行を兼ねて行けば服など買っておいてくれます。
お祝いとかよりも、孫の元気な姿が見せられればいいです😊

• みりん

みりん

どちらからも貰わないのは逆にいいですね😊
    うちの親からだけこんなに貰っていいのか💦なんか申し訳ないような気持ちになってしまうんです💦

• 9月14日

結婚も出産も新築もなにも義家族からはいただいていません。
娘にはお誕生日やクリスマスなど頂きますが、夫婦宛には何もしていただいてないです😂
うちの両親は逆にその辺しっかりするタイプなので差を感じますが、そういう家庭だと割り切っています!!
実際旦那は誕生日プレゼントも特にないし、サンタさんの制度もなかったと言っていました💦
義両親も好きに生活しているので、老後のことは自分たちでなんとかしてよって腹の中では思っています‥笑

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊全く同じですねっ!!うちもまさにそうなんです!!😣💦旦那も誕生日もサンタもなしだったそうです。
    割り切るしかないですねー💦

• 9月15日
ゆかりん

貰ったことないのに
誕生日プレゼントの準備!とは
図々しいですよね( ºΔº 〣)✷✸

• みりん

みりん

そういうのしっかりしないとダメだよ!って小姑に怒られまして😅💦

• 9月15日
  • ゆかりん

ゆかりん

小姑もうるさいですね🤬笑

• 9月15日
  • みりん

みりん

しかも小姑は4人います(笑)🤣

• 9月15日
  • ゆかりん

ゆかりん

えー、そんなに?

プレゼント準備するの
    めんどくさいと思うので
    子どもの写真をアルバムに入れて
    毎回、あげてました☆*°

• 9月15日
  • みりん

みりん

末っ子長男です😅子供写真いいですね😆うちの両親は孫がうちの娘たちだけなのですごく喜んでくれます、が義両親からしたら孫が今現在14人いるのでもらっても飾るとこがないんだよねー🤷‍♀️と言われちゃいました!次から次へと愚痴が出ちゃいますね(笑)すみません😅

• 9月15日
  • ゆかりん

ゆかりん

入浴剤・ハンカチを
    あげるのはどうですか?

飾る所がないとか
    何様?って感じですけどね💦
    気持ちが嬉しいのに、、、。

• 9月17日