※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
家族・旦那

間違えてるのか正解なのか教えてください。旦那が三年前に不倫をしてか…

間違えてるのか正解なのか教えてください。
旦那が三年前に不倫をしてから毎日が不安でもう私は限界です。不倫相手の方は前の職場の方で既婚者で今はきっと6歳くらい(当時は3歳)になる娘さんがいます。その方と不倫をして発覚し、初めてだったし私と仕事のせいだと言われたので離婚はせずに旦那とその相手からの誓約書で終わりました。二人の終わりかたは見せてもらっていません。目の前でラインをブロックして削除したのをみたくらいです。旦那も大事な方だったのか、連絡先を教えてと言ってもめんどくさいから無理の一点張り。◯◯さんのこと守らないでよと伝えたところ、自分を守ることも許されないのかよときて、自分を守ることと同じくらい不倫相手を守ることが大事なんだなと思いました。今携帯を見ていてもなにもでてきませんし、その発覚したときに不倫したこと言わなくていいからやめて旦那の前からいなくなってほしいと言ったのに自分で、"不倫して奥さんから仕事をやめろと言われている"と話しました。でもそのあと不倫したっていうのは旦那が襲ってきた、無理やりだった、怯えて夜も会いに行った、子供置いていって不安だったけど怖かったから子供は寝かせて起きないことを祈りながらホテルに行った。とにかく私は脅されてきたと伝えていました。結果その人は仕事をやめず旦那が移動っていう方になりました。(ですがそれが嘘なのは私も発覚したときラインを見ましたし、愛してると二人で送りあったりエッチな話を楽しそうにしたり電話しあったりしていました)それでも二人の終わりかたを見ていないので、正直わかりませんしまだまだ不安です。しかも最近転職をして独身が多いのと、私も精神科に通う日々で薬なしでは正直無理で、そんな人間と一緒にいるからきっと普通の人と一緒にいると何倍も楽しいと思うし、私なんかぶすだしでぶだし身長高いし家事も苦手だし育児も最低限しかできないし嫌になりますよね。なので、どうしたらいいか自分でも必死に考えた出した答えが、無責任と言われたりすると思うし子供が大事じゃないの?と言われるかもしれませんが、前もって言います。子供は自分の命にかえてでも守りたいくらい大切です。本当に。だからこそ私みたいなママではかわいそうだなと思いました。なので出した答えは"離婚をして親権を旦那に譲り、旦那が大好きな女性と子供たちを育てて幸せな家庭を作る"でした。それだけでは私は自由になっただけなので、仕事をたくさんして頑張って子供たちのためにお金を運びます。今は保育園に入れず仕事ができていないから、離婚してお金を頑張って稼ぎます。子供たちのために。そばで見守りたいです。成長を喜びたいです。いっぱい一緒に悩んだり喧嘩したいです。でも私みたいなだめ人間、迷惑しかかけられない人間では幸せにきっとなれないからそうする方向にきめました。
それを旦那に話すとそれだけでは私だけの意見だから俺の気持ちとか子供たちの気持ちを込めて真ん中をとろうと言われましたが、いつ話し合ってくれるのか聞いても教えてくれません。その意見を貫いたり、無理にでも試したいのであればもうそれは勝手にやれと言われました。
でも不可能に近いし俺は仕事をしてるけど面倒見てくれる次の人を見つけるまで仕事をやめないといけないのかとか親に迷惑かけないといけないのかと言われて、それは無理だから女と金を用意してから言え、納得なんてしないだろうけどなって言われました。
ですが、お互いバレたら家庭が壊れる覚悟で不倫していたのだと思うとこんななにもできないダメダメな精神科に通うような嫁が自分のせいなのに幸せな二人を切り離してしまったので、頭を下げて、その方にお願いしようと思います。そうしたら私は幸せにしてあげられるんですよね、旦那は笑って過ごせるんですよね。幸せになるんですよね。子供達もきれいで優しくて料理がうまいママで幸せになりますよね。私の頑張ってやってる範囲じゃきっと皆さんのサボった日レベルだと思うので。
これが正解なのか不正解なのか、どこがどう間違えてるのか教えてください。私にはもうわかりません。死ねばいいというのならそう言ってください。私はそう言われても当然の人間なので。旦那も私が嫁でなければきっと不倫していなかったし、私のせいで手を汚させてしまったので。
ごめんなさい、無責任で。でももうわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に辛かったのですね😭
心が疲れているのだと思います。考え方が負の連鎖に陥っています。今の状況では、どこをどう間違えてる...と伝えても、「でも...だって...」とネガティブに考えてしまうと思います。
病気や薬のせいだと思います。唯一言えるのは、心が健全になる前に大きな決断をする、のはタイミングとしてよくありません。まずは、きちんと治してから考えましょう。

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます。世の中から接続詞をなくしてしまえばいいのかもしれませんが、そんな事も出来ないし色々そう考えてしまいますね。
    それまでが正直きついですが、治ってから考えるほうがいいと言うのは覚えておこうと思います。ありがとうございました。

• 9月14日
M

すみません、話をよく理解できていないかもしれませんが、
ままりさんは完全に被害者ですよね?
不倫を肯定してる意味が分かりません。ダメ人間なんかみんなダメ人間です。
子どもをこれまで3人しっかり生きて育てている事がまず立派です。
お産も3回も乗り越えたのですよね。素晴らしいです。

ままりさんがダメ人間であれば、ご主人はクソだと思います。

弁護士や地区の相談窓口で
ご相談されたことはありますか?

まずは離婚されたらいいかと思います。それだけの事情がおありなら、相談して、慰謝料もらいましょう。

親権についてはもう一度よく考えてみて下さい。
間違えてるも正解もありません。
ままりさんはもっと自分を大切にするべきです。
子どもも、もちろん大切ですが。自分あっての子どもです。

実家にも頼れませんでしょうか?
1人で抱え込みすぎ、考え過ぎです。

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます。私は被害者ですが、被害者でも私のせいだと言われていたのと私がこんな人間なので不倫させたのは私と思っています。だから被害者でも被害者の考えでいたら私はいけないのかなと思います。自分を守るなんて甘えたことができないなと。
    子供は本当に大切なので。どんな形でも守っていきたいので。しかもママなので、私が立派ではありません。ごめんなさい。

やっぱり離婚はしたほうがいいですよね。
    私みたいな人間が子供達といたいって思うのは贅沢なことではないのでしょうか

実家は、病院にちゃんと通って薬を飲んで少し休みに帰ってこいと言われましたがその間に不倫をされたくないので断りました…

ごめんなさい、色々言って頂いたのに否定することしかできなくて…

• 9月15日
  • M

M

違います。ままりさんは何も悪くありません。ご家庭の事ですので、多少の性格の不一致や、生活においてのズレはあったにしても、だからといって不倫をしていいという事に繋がるわけがありません。

お子さん3人。お金があれば幸せなのでしょうか。お子さんにとってたった1人の父は、平気で家族を裏切って、それを棚に上げてままりさんのせいにするような人です。そんな人に育てられてお子さんは幸せになりますでしょうか?

そんなに辛い立場にいるのに、まだお子さんの事を大事に思って、考えれる母に育てられて大きくなる方が立派な人間になってくれると思います。お金があっても、愛は買えませんよ。

不倫をされたくないのは、ご主人の事が好きだからでしょうか?
    好きな間は離れられないと思いますが、どうですか?

ご主人のしょうもない幸せとやらを願うより、お子さんの正しい道を選択してあげましょう。
    母と離れての生活で、女に逃げていく父を目の前で見るお子さん達のことを思うと、胸が痛みます。

• 9月15日
ママリ

証拠とり慰謝料もらい、お子さん三人で暮らせませんか?

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます、それは幸せですが私がママとして一緒にいてもいいのか分からなくなります。こんな人間で一緒にいたって幸せにしてあげられないよなとか、お金を運んできたほうがパパがいて、もし再婚したとしたらきれいな奥さん、ママがいて幸せだろうなと思いまして。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

夫婦破綻してない限り、不倫は全てやった人が100%悪いです!!
わかってて法で裁かれる事してるんですから。
ままりさんが自分のせいだと思う必要は全くありませんよ!!
不倫したのはお前のせいだとか言われてもは?????って思います。

3年前という事ですが、くっきり3年経ってしまってますか?
まだ経っていなければ慰謝料取れるので私ならそんな旦那さんとは離婚します。

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!私もその時は少しはそう思えてたのですが、今ではもう自分のせいに全て繋げてしまいますね…

2018年3月10日に発覚したのでまだ2年5ヶ月くらいですかね…
    慰謝料は不倫相手の方と旦那から取りますか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋げちゃダメです😭
    どうか何が正しくて何が間違っているか思い出してください!!

それならまだ請求出来ます!!
    離婚するなら双方から取りますね!
    あと絶対公正証書も作って必ず払わせます。

• 9月15日