※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

認可保育園の途中入園は厳しいですか?金銭面で厳しいので早く働きたいです。二人同時に保育園入れるでしょうか?みなさんはどうしていますか?出産前から働くことを考えています。

求職中で認可保育園の途中入園 って
だいぶ厳しいですよね?

金銭面がきついので産んで早めに保育園いれて働きに出たいんですが。
二人同時に求職中で保育園入れるもんでしょうか?

みなさんどうされてますか?
出産前から働くことばかり考えてしまいます😭

コメント

華

待機児童がいない地域とかなら入れるかもしれないですが、私が住んでる地域は激戦区で、求職中で2人とも入れませんでした💦
途中入園はまず無理と言われました💧
役所などで話を聞いてみましたか?
保育園事情教えてもらえるはずです💡

• ママリ。

ママリ。

ですよね😭
    求職中の途中入園の双子二人同時は無理に近いですよね、、

上の子通ってる園なので
    せめて4月に入園は必ずさせたいんですが1歳2ヶ月まで待たないといけないのかぁと😓

• 9月15日
たこ

同じ園の子で生後2ヶ月で入園している子がいます。
1歳児よりは0歳児の方が入りやすい地域が多いと思うので、どうしても保育園に入れたい場合は4月0歳児で申し込むのも手だとは思います。
ただその場合は生後2ヶ月で預けることになるので、そこはららさん次第だとは思いますが…💦
一つの考えとして。

• ママリ。

ママリ。

ありがとうございます!
    ただ0歳児だと育休の方優先と聞いて、、、
    2人同時希望だし
    入れるかはだいぶ難しいけど申請はできますしね!
    ありがとうございます!

• 9月18日