※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴえ
子育て・グッズ

幼稚園の見学会の服装について教えてください。オフィスカジュアルで行ったらスーツの人が多くて心配です。試験に影響ありますか?

幼稚園の見学会での服装に関して詳しい方いたら教えてください😭
今日幼稚園の見学会に行ったらまさかの私以外皆スーツでした。
私はオフィスカジュアルのような格好をして行きましたが、それで試験に落とされる事はありますか?
リサーチ不足と言われれば何も言えないのですが…そんなの分からないよーと心で泣きました…

コメント

テテとん

見学会にスーツでいらっしゃるような幼稚園で教員をしています。
見学会にスーツじゃなかったからといって、落とされることはまずないのではないかと思います。
ただ多少目立ってはいるかもしれないので、そこでマナー違反なことなどしているとあの人…と印象に残ってしまう場合もあります。
試験や面接があるのなら、そこできちんと判断すると思うので、そこまで気にしなくても!

• ゆぴぴえ

ゆぴぴえ

コメントありがとうございます!
    そこまで変な印象を持たれるようなことはしていないと思いたいです💦
    試験や面接で挽回できるように頑張りたいと思います😊

• 9月14日
  • テテとん

テテとん

じゃあきっと大丈夫です!気にせずいきましょう!
    勤務園も特に見学時の服装を規定しているわけではないので、普通の服装で申し訳なさそうにしている方がいると大丈夫なのにな…と思っています。きっと見学された園の先生もそう思ってると思います!

• 9月14日
  • ゆぴぴえ

ゆぴぴえ

ありがとうございます!
    凄く安心しました😭
    園はとても好印象だったのでご縁があるといいなと思います🥰

• 9月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お勉強系ですか?地域柄ですか?

見学会とか皆さん私服でしたよー
綺麗めな格好で親子で行きましたが、そんなのうちはだけでした笑

• ゆぴぴえ

ゆぴぴえ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    お勉強系ではなく、のびのび系ですが地域でも人気の高い幼稚園なので意識の高い系ママさんも多いと思います💦
    先週行った別の幼稚園はキレイめカジュアルや私服の方が多かったので完全に油断しました😭

• 9月14日