※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
家族・旦那

先日夫の姉の家に泊まりに行き、夫と義理姉と私でお酒を飲みながら色々…

先日夫の姉の家に泊まりに行き、夫と義理姉と私でお酒を飲みながら色々語っていました。
いつもその流れだと、夫の母親の話になり、夫はシングルマザーの家庭で育ち、色々と複雑な家庭環境だったので夫と義理姉は昔話で盛り上がっています。

先日はその話もありましたが、
夫が昔私と一緒に私の母親に怒られてしまったときの話(実家に帰省してお世話になってるのに連絡もせずに帰りが遅く怒られたのですが…)とか、
私の母親が父親にキツイ口調で用事を頼んでる話や、私の実家の嫌な部分の話をノリで義理姉にしてたのですが、
私は自分の実家、親の悪口というか愚痴というかそんな話を私の前でしてほしくなくて、ずっともやもやしてしまい、ふとした話の流れで夫にそのことで嫌な気持ちになったと話すと夫から逆ギレされてしまいました。

『俺は話のネタ、おもしろ話として話ししてただけなのに、悪口ととらえて頭がおかしい、ナイーブすぎる、頭が固い』とキレられて怒ってそのままです😂

夫は悪気はなく話のネタとし義理姉に言ったみたいでふが、自分の実家の文句を目の前で言われて、嫌にならない方はいるのでしょうか?

私はお酒の席といえどもすごく不快な気持ちになってしまったのですが、変わり者でしょうか??

ちなみに私は九州人で夫は関西人ですが、
関西の人は話のネタとして本人の目の前でパートナーの親の不平不満を言って盛り上がるのが当たり前なのでしょうか笑

コメント

もち

話のネタとしてそんな話を聞いて面白いと思う人の方が少ないと思います。
普通は思ったとしても口に出しませんよ。
同じことしてやればいいと思いますよ?旦那さんを悪く言ってみたり周りを悪く言ってみたりそれで怒るならあなたが言ってることはそういうことだけど?と。

• もんきち

もんきち

ほんと同じことしてやりたいですが、自分のきょうだい、ましてや夫が居る前でネタとしても義理母の悪い部分はあまり言いたくないです…
    あーでもしてやりたいです😢

夫は昔に私の親から怒られたのが余程嫌だったのか、
    俺が逆の立場だったら、その話をしたときに俺のオカンがそんな事いって怒ってごめんなーっていうけどキレられました…

私が言われて不快な気持ちなのも、『お前は親大好き人間か??小学校低学年か??』と言われちゃいました😢

何を言っても私の気持ちがわからないようです。

悔しいから仕返し作戦考えときます😢

• 9月14日
  • もち

もち

他の人を悪く言いたくない場合は、第三者がいる場で(勿論旦那さんの前で)この人人の親悪いって面白いと思ってるみたいなんだけど、それって普通かな?話のネタとか言ってたんだけどさ〜と旦那さんの悪い所を第三者に、指摘してもらう為に話してもいいと思いますよ!

怒られたって…連絡もせずに遅く帰れば怒られるかと。
    自分に原因があるのに人のせい、親を悪く言われたら誰だって不愉快ですしそれが理由で気持ちが離れる方もいますからね。
    そんなふうにしか人を煽れないあなたは小学生にもなれてないよと言ってガン無視でいいと思いますよ。

• 9月14日
  • もんきち

もんきち

夫は自分の母親にほとんど怒られたことないから、ずっと優しく接してくれた私の親に突然怒られてショックだったと思うんです。
    だから何年も前の話をいまだにするんでしょうね…
    怒られて仕方のないことしてるけど怒られる理由がわからない夫も小学校レベルですよね。

夫にこのママリの皆さんの意見を見せてやりたいです。

• 9月15日
とり

シンちゃんさんが話すなはまだしも、旦那さんが話すことではないですよね😅
話すならシンちゃんさんがいないとこで話してほしいことですね😭💦(それも嫌ですが笑)
私も自分の姉の前で、夫もいる時に義母の悪口は言いません🙌

• もんきち

もんきち

ほんとその通りなんです。
    夫と義理姉は自分の親の話を自らして盛り上がってますがそれはいいと思うんです、自分達の親だから。
    嫁の親の話を嫁のいる前でして盛り上がろうなんて酷いですよね😭
    悪口のつもりではないみたいですが、悪口のつもりじゃなくしれっと言うのも腹立つんです。

実際の事実を姉に話しただけやから…と言われましたが、私が居ない前で話してほしかったです。

• 9月14日