※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方は、どのくらいの頻度でどこに出掛けていますか?娘は日中私が離れると泣いたり、お昼寝が難しかったりして、外出が難しいです。家事や夕食作りも大変で、外に出ることを躊躇していますが、息抜きも必要ですよね。

生後6ヶ月の娘がいます👶
同じ月齢の子供がいる方はどのくらいの頻度でどこに出掛けていますか??
娘は日中私が離れると泣いたり、なかなかお昼寝しなかったり、寝ても30分もしないで起きたりでぐずぐずなことが多いです💦
午前は離乳食あげて寝てるときや少しでも機嫌のいいときに掃除をしてあっという間にお昼に。少し私の気分転換でもしたいと思い、午後から出掛けたいなーと思っても泣くのでなかなか準備がすすまず😣
それに機嫌よく出掛けても帰宅後、必ず泣きます😂おっぱいあげたりお昼寝させてるとあっという間に夕方になってしまって、私は料理が苦手で手際も悪く作るのに時間もかかるので、お出掛けすると夕食を作る時間も少なくなるし、また授乳間隔も未だにバラバラだしなかなか出掛けることを躊躇うようになりまして😭でも毎日家にばっかりいて私も息が詰まるし娘にもいろいろなものを見せてあげたいと思ってます😭家事とか夕食作り、あまり頑張りすぎずにやっぱり外に出たほうがいいですよね?😭

コメント

りぃ(26)

外でてる時間は基本
娘の送り迎えの時だけなので
10~15分ぐらいだと😂

買い物がある日は+1時間ですが買い物も毎日ではないので🤔

息子はだっこ好きでほぼ100%で大人しいので楽なので😅

グズグズだと大変ですよね😭

まだ暑い日もありますし
腰が完全に座ってから
公園でベンチに座って10~15分日光浴ぐらいでもいいんじゃないでしょうか😊

  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございます!
    ぐずぐず大変です😂😂
    そうですよね!ちょっとの時間でも日光浴とか散歩とかしたいと思います!😊✨

    • 9月14日
はじめてのママリ

ななさんの気分転換に外に出るのは良いと思いますが、外に出ようとすることや出ることで、お子さんが泣いたり、家事が進まなかったりでストレスになるなら、無理して出る必要もないのかなと思います。
今後もう少し大きくなったら外に連れ出しやすくなると思いますし、むしろ外に出ないともたないようになるんだと思います。
刺激は家の中でも与えられるんじゃないかと思います。
こないだ娘と窓際で遊んでいたら、私の影を見つけ捕まえようとしたので、そのあと影遊びしました。
家でごろごろ時代だからこそ出来ることや見つけられるものもあるのかなぁと思いました。
私も余裕のある時や気分転換(子供のため、というより親の都合です)で出ますが、すぐその辺まで、って感じです。
どうしても今日は外に出たいって時は、家事なし、弁当、とかでもいいんじゃないでしょうか?(うちは週末自分も休みたいので旦那に見てもらってデパ地下惣菜や弁当買いに行って気分転換します)
外に出られるなら出てもいいけれど、今の月齢で絶対外に出なきゃ、とか、出た方がいいってことは特にないと私は思います。
(育児本には外に出て刺激を与えましょう!とかありますが😅散歩に出ても、声かけなんか忘れて、ひぇー暑いー💦って感じですよ😂)