※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

最近、一歳四ヶ月の子供が噛み付く問題に悩んでいます。皆さんも同じ経験はありますか?

一歳四ヶ月の子を育てる母です。
最近癇癪が凄く自分の思い通りにならないと
噛み付いてきます。
皆さんは噛みつかれたことありますか?

コメント

ねたろーママ

1度だけあります。

今までで1番叱りつけました💦

それっきりです😂

• .

.

どこまで怒っていいのか分からず痛い痛いだよ!と言ってもなかなか治りません。
    ふざけて甘噛み?程度にする時もあれば怒って本気で噛んでくる時もあります😖

子供が思い通りにいかなくて怒っているときに私も怒ったら余計ヒートアップさせてしまうかなと思い、つい耐えてしまいます😓

ねたろーママさんはどのような感じで注意しましたか??

• 9月14日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

遅くなりました💦
    噛む、引っ掻くのって誰にしても傷が残ってしまうので甘がみだろうがきつく叱ります。

私は大っきくなったら〜とか、話が分かるようになったら〜で行動規制を変えるのがあまり好きではないので、はじめから駄目なものはダメで通してます。

目を見て
    ①痛かったこと
    ②なぜいけないか
    この2つを簡潔に
    あとは喋れない月齢でもごめんなさいってペコって頭を下げさせてました😅

お話ができるようになると落ち着くかもしれません、、、お家に行き来する仲の友人のお子さん(同じく男の子)も1歳台は何を言っても聞かずずっと噛んでて歯型が肩口に残ってました、今はもう4歳ですがすっかり落ち着いたお兄さんになってます♡

この頃思い通りにいかなくて怒る時、うちの子は「寝るの!」といってふて寝するフリをします(笑)

最初は物を投げたり遊んでたものを壊してたり、、、人ではなく物にあたるタイプの子でした😂

長々とすみません💦

• 9月15日
ママリン

それくらいの頃が一番噛みつきがひどかったです😭

• .

.

結構みなさん噛みつかれる事あって内心ホッとしています。
    周りの親戚に言うと、「え?噛みつくの?」と驚いて心配されるのでうちの子だけなのかなと。💦

ママリンさんはどう対処されていましたか?

• 9月14日
  • ママリン

ママリン

まだまだ怒ったところでわからない歳だったので、ひたすら観察して噛みそうになったら止めるを繰り返してました!
    うち双子なんですが、おもちゃの取り合いでしょっちゅう噛みつき合いみたいになってました😅
    保育所とかに通ってなかったので、まだよかったです🥺

気がついたら無くなってましたよ〜!

• 9月14日
  • .

.

双子ちゃんを育てているのですね!!毎日お疲れ様です😌
    うちの子もまだ保育所に通っていないので通うまでになんとか治していきたいと思います!
    お忙しい中での回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️😊

• 9月14日