※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

後期悪阻についての割合や特徴、逆流性食道炎持ちの悪阻の有無について不安がある。

後期悪阻ってある人とない人で割合にするとどちらが多いんでしょうか?
(初期悪阻はなる人の方が多いって聞くけど)

私は元々逆流性食道炎持ちの胃下垂なので今から不安です...

逆流性食道炎持ちだけど悪阻全く無かった人っているのか...酷くなる決定なのか...

後期悪阻になる人の特徴とかあるのでしょうか

コメント

晴日ママ

長男の時初期つわりなし
後期つわりありで臨月で2キロ落ちました!
次男三男は初期つわりで
6キロ7キロ落ちましたが
後期つわりなしでした🥴

しー

2人とも初期つわり無し。
後期つわりは上の子の時に固形物受け付けず、水分だけで生活し臨月入ってから出産までの3週間で4キロ減りました。

下の子の方が断然大きかったので、後期つわり酷いかと思ったら全然だったので初期つわりと一緒で赤ちゃん次第ですかね?

うみ

うーん、なんとも言えないですが、他の方がおっしゃる通り、同じ人でも妊娠のたびに違うこともあるかと思います。
私は、上の子のときは初期も後期もつわりというつわりが一切なくでしたが、今は初期も後期もつわりがあります。
ちなみに逆流性食道炎持ちですが、今は横になるのがしんどいです…。
2人とも結構大きめなのは同じ、上は切迫で入院しましたが今回はしてない、2人とも男の子…特に共通点も違いも分からないですね。