※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘の頭囲が小さい。成長とともに変わる可能性があります。夫も小さい頃は普通だった。将来の顔の形について気になる。

1歳半になる娘の頭囲が小さいのですが、小さいときに頭囲が小さい場合、このまま小顔に成長してくれるのでしょうか?

ちなみに1歳半で頭囲が44センチです。
生まれたときも小さかったです。

私は顔が大きいのですが、夫は小顔なので夫に似てくれたのかな‥と思いまして😅
しかし夫は小さいときは頭囲は普通だったようなので、成長とともに変わるものですかね💦

コメント

ゆゆ

私自身が幼い頃から今までずっと頭も小さいし顔も小さいです🙊
娘も私と全く一緒で顔も小さいけど、頭も小さいです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子で小顔なんですね!
    娘もこのまま小顔だといいな‥🤩
    希望が持てました☆ありがとうございます💫

    • 9月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私個人の意見ですが、女の子なら小顔で頭小さい方が可愛いと思うんで、子供の頃は頭小さいだの顔小さいって言われ過ぎて悪口?もっとご飯食べろって言ってるの?って私も悩んでたけど、大人になってラッキーって思うようになりました🙊

    • 9月14日
はじめてのママリ

自分でいうのもなんですが、頭と顔小さいと昔から言われてて、今も甥の小学生の赤帽子被れます😂帽子屋さんで測ってもらったら、小学生の頭のサイズと言われました。。なので小学生あたりから変わってないのかもしれないです!
娘も小さいので似たのかな?と思ってます。このまま小顔でいってほしいですよね😂🌟

はじめてのママリ🔰

小学生の頭のサイズ‥!それは小顔ですね!!
娘さんも小さいのであれば、やはり遺伝するものなのかもしれませんね🤔