※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
妊娠・出産

熊本でオススメの産院はありますか?福田病院で産んだけど遠い。慈恵病院、菊陽レディースクリニック、井上産婦人科が気になる。良かった点や悪かった点、待ち時間など教えてください。

熊本でオススメの産院ありますか?
1人目は福田病院で産みましたが、住まいが合志市なので、遠いし…近くの慈恵病院、菊陽レディースクリニック、井上産婦人科などが気になっています。
良かった点、悪かった点、診察の待ち時間などを踏まえ、教えて貰えると嬉しいです!

コメント

美紀

私は子ども2人とも、ゆのはら産婦人科で里帰り出産しました(^^)
母乳育児推奨で、助産師さんがとても優しいです☆
先生がクールなので、人によって合う・合わないはありますが(^◇^;)

おかげさまで、2人とも卒乳まで完母で哺乳瓶すら持ってません(笑)

ゆのはら産婦人科は市内なので、合志市からだと遠いかもです(・・;)

• にゃぁ

にゃぁ

初めて聞きました!母乳育児推奨なのは良いですね!確かに少し遠そうです…

• 9月14日

私も合志市です!

1人目は慈恵病院で出産しました、
合志市から慈恵病院は遠かったですが…
2人できたら近い 菊陽レディースにしようかと…

✿答えになってなくてすいません😓😓

• にゃぁ

にゃぁ

ほんとですね💦苦笑
    菊陽レディース気になってるのですが、決めきれず…福田病院との違いを知りたいですよね。

• 9月14日
らんらん

慈恵病院で出産しました!
良かった点
入院中のご飯がとても美味しいです。部屋もホテルみたいです。パジャマも借りれるのでラクでした。

悪かった点
診察時間の長さです。3時間なんて普通なので、妊婦検診の日は本当に疲れてました。

• にゃぁ

にゃぁ

慈恵病院もご飯美味しいんですね!
    福田病院もそのくらい待ったことありましたー人気の参院はしょうがないんですかね…待ち時間長いのはしんどいですよね…

• 9月14日
えりか

井上産婦人科で2人出産して、12月に3人目を井上さんで出産予定です!

時間や曜日によって違うとは思いますが、朝1や午後1だと長くても2時間、早いと1時間で会計まで終わる感じです。
先生も優しくて顔が見えるまでエコーをしてくれたり、内診も丁寧です。あと、ご飯も美味しいです☆

慈恵さんや福田さんに比べたら入院時に貰えるグッズ等は少ないので、入院するときに持っていくものは多くなりますが…

◆ことり◆

2人とも菊陽レディースで出産しました☺️(下の子は6月です)

時間を選べば妊婦健診は待ち時間も少ないですけど、会計がいつも長いです😓あと担当医を選べないのは悪い点かなと思います。

基本3人の医師で回してますが、一人だけ苦手な先生がいます💧毎月、日ごとの担当医一覧が見れるので、なるべくその先生がいない時に予約を入れてました😅院長先生と福田病院から来られた先生は、とても優しいです🥺✨

出産の時の持参物も本当に少ないので助かります‼️ご飯も美味しいですよ❤️看護師・助産師さんは苦手な人もいたけど(どこの病院でもいると思います)、基本は優しい方が多かったです☺️

ぴよぴよ

合志からだと慈恵も福田と変わらず遠いと思いますが…

ひろヒナママ

私は1人目は菊陽レディースで産み、2人目は福田病院で産もうと思ってます☺️
菊陽レディースは先生もいいし、助産師さん達もいい方でした☺️
待ち時間も福田病院みたいに待たなくてよかったです‼️
福田病院の系列なので、ご飯も豪華で美味しかったです💓

みずがめ座ママン

合志であれば井上産婦人科はどうですか?私は2人目妊娠中で今通ってます😄
1人目は福田でしたが検診は長いし疲れてましたが、井上は1〜2時間で会計まで終わります🙌✨先生も助産師さんも優しいですよ!あと私は上の子がいるので入院時ファミリールームを利用したかったのと無痛希望だったので😄
またコロナ禍ですが、他の病院と比べても井上さんは面会制限も緩いって先生が言ってました😂
入院時の持ち物が増えそうなのが今のとこ気になる点です。🤔

くま

私は大津在住で
1人目ちが産婦人科
2人目グリーンヒル で産みました(^^)

しのん🌸

私は今年の3月に井上産婦人科さんで出産しました!
今は合志市に住んでますが、出産の時は熊本市に住んでいて家から近かったのと無痛分娩できるので選びました😊

福田さんや慈恵さんに比べたら色々劣るところもあるかもしれませんが、待ち時間もそこまでなく、部屋も個室で綺麗だしご飯も美味しいし退院の前日にはフェイシャルエステとお祝いディナーもあって結構満足でした!

2人目が出来たらまたお願いしようかな〜と考えてます!