※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘が食事中にダラダラ食べるのをやめさせる方法について相談です。

もうすぐ3歳になる娘がご飯の途中で席を離れて、また食べるみたいな事をします😂
食事に集中してないです😰
食べないならば片付けると声をかけると食べますが最後まで食べません。
もう食べないと思って片付けると気づいた時にはないので泣いてます😔
どうしたらダラダラ食べるのをやめてくれますかね🤔🤔

コメント

さーさん

席からたったら
ごちそうさまなのかきいて
食べないならかならす椅子に座りなおしてごちそうさまさせます!
食べる時間決めたり、、、
とかですかね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

席から立った時に聞くんですがダメって言うんで、食べてからだよって言うんですが…なかなか言うこと聞きません😩

• 9月14日
  • さーさん

さーさん

もうここは食べるからたったらダメなこと。を教えるために片付けて、、、
    ないて食べるっというなら
    食べ終わるまで椅子から降りないことをお約束。ですかね💦
    おおきくなってもそれが当たり前になる子もいるみたいなので、、、

• 9月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😔
    食べてから遊びなさいとは言うんですが…。これが当たり前になってきたので困ってます😭毎回注意はするんですが直らなくて😰
    あまりお腹が空いてないのかなとも思ってるんですが🤔

• 9月14日
  • さーさん

さーさん

食べる時間をすこしかえたり、、、
    も、いいかもですよね☺️
    うちは保育園からかえって
    まずお風呂です!で、ご飯です!
    保育園から帰ってクッキーかせんべい一枚食べる約束なのですが、それ食べたら食べが悪くて😂ぐみ一粒でもです💦
    なので、ご飯前にお風呂にしたら食べが良くなりました!

とりあえず、遊び出したら食べるかきく。
    たべないならご馳走さまをいわせる。
    食べるならもう、たたないと約束してたべさせる。次たったときはごちそうさまねーっと言ってます😂
    厳しい方なのか、普通なのかわかりませんがよくないことなので😖

• 9月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは来春から幼稚園に行きます。なので、上の子が帰ってきてからのおやつになります。ご飯の前に我が家もお風呂なんですが食べムラあります😔
    マーブルさんと同じように
    やっていこうと思います。
    席を立ってまた食べにくるのが癖になったら困るので😩
    ありがとうございます❗️

• 9月14日
  • さーさん

さーさん

幼稚園にいくなら尚更、、、
    ですよね😖
    周りがちゃんとたべてるなら歩き回るのもよくないし、、、
    根気よくしていけば大丈夫かと思いますよ!
    うちもいまは全然たたないで食べてくれます💓
    根気よく頑張ってください!

• 9月14日