※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

もし入院することになった場合、子どもと一緒に入院できるか、できない場合の対処法について知りたいです。また、父親が仕事で休めない時にはどうしたら良いかも心配です。2人目ができた時の入院中の対処も考えています。

ふいに思ったので教えてください🙏

実家もなく、義両親や頼れる人がいない場合、もし母親の私が入院とかしたら子どもは一緒に入院できるんでしょうか?

できない病院だとどうすればいいんですか🥺?

父親は朝から夜遅くまで仕事です。
2日ほどなら休めると思いますが、1週間とかなると休めない会社です。

入院する予定もないのですが、もし急に何かあった時に知っておきたくて😭

2人目ができた時も入院の間どうすればいいんだろう?と考えてます😵

コメント

ゆうこ

個室なら子供も一緒に入院OKって場合が多いと思います✨
以前入院した場所もそうでした。
ただ、個室となると1日に万単位の個室料を取られるので痛いですね🤣

• △△△

△△△

個室は高いですよね〜😭でも子どもと一緒に入院できるのは安心なのでお金貯めとかないとです💦
    それより病気しないように頑張ります🥺

• 9月14日
まゆ

子供は一時保育に預けて、旦那は有給を取るか時短にしてもらいます😊✨

• △△△

△△△

一時保育って急でも預かってもらえるんですか😳?
    旦那の会社は連続で有給とれないんですよ😱その休めそうな2日間が有給です😭

• 9月14日
エリーサ

2人目産むときは、上の子も一緒に入院出来る病院探せばなんとかなります!!
それ以外の入院は、一緒に入院はまず出来ないので、旦那さんが休むしかないと思います!!
休めないところをなんとか!って感じですね🤔
ファミリーサポートや日中は保育園の一時預かりで定時上がりでもなんとかなりそうですね☺️

• △△△

△△△

一緒に入院できる産院ってあるんですね!今のうちに調べときます😳
    その時に会社が休ませてくれなかったら恨みますね(笑)
    定時があるようでないブラックな会社なんですよ😩

• 9月14日

あたしの友人は(シングルマザー)、倒れて急遽入院となってしまった時、児童養護施設で一時的に預かって貰っていましたよ😊💦

• △△△

△△△

児童養護施設で預かってくれる場合もあるんですね!
    頭に入れておきます☺️

• 9月14日