※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりみ
産婦人科・小児科

愛和病院の産婦人科のネット予約は34週まで。34週以降は2週ごとに予約できるが、待ち時間が長い。入院の持ち物は前開きショーツ2枚で足りるか、ナプキンは余分に持っていった方がいいか心配。

愛和病院の産婦人科のネット予約が34週までになってると
34週以降の予約はどうするんですか?

最近2週間おきになると、終わって次予約する
頃には予約埋まっていて、待ち時間が辛いです。

あと、入院の持ち物で前開きショーツ自分で持っていく物、2枚でも足りますか?
ナプキンなど余分に持ってった方がいいですかね?

持ち物が少な過ぎて心配です😅

コメント

さーちゃん

診察後に次回の予約を総合受付でとっていって下さいって言われますよ💡その際に健診予約の用紙も先生からもらってました!

ショーツは入院日数分はあった方がいいと思います。面会できた時は旦那に洗濯をお願いしたり出来ましたが、いまは面会もできないので…💦

• とりみ

とりみ

そうなんですねー😆

そうですよねー旦那入れないですよね💦
    余分に持っていきます♡

• 9月15日
桜愛ちゃんママともちゃん

とりみさんこんにちは。7月に愛和病院で出産しました。

34週以降は毎回予約窓口で予約する感じでした。やはり希望する日に予約できないこともあり、その時は予約なしで受診することも可能で、来院日だけ伝え一応病院側も把握してる感じで、次回受付時に総合受付にその旨を伝えるよう言われたと思います。でも確かに待ちますが、予約してても混雑してて待つ時もあるので、そんなに大差はなかった気がします。私は妊娠中期後半くらいからずっとお腹とお尻が痛くて辛かったので、長椅子とかテーブルのある所でグデ~っとなって待ってました。

入院時は私は産褥ショーツ3枚持って行きました。産後すぐの1枚は病院で貰えます。私は出血や尿漏れで汚してしまったので、洗面所で洗ったり、有料ですが病院のクリーニングを利用しました。普段使いする物でもないので、今お持ちの枚数でクリーニングを利用した方がお得だと思います。後は汚れなければ大きなパッドを着けているので、気にしなければ入院中そのまま使い回しても良いのではないでしょうか。

産褥パッドはL、M、Sサイズと用意されてます。私は尿漏れがひどくMサイズとSサイズを館内の自販機で追加購入しました。通常の悪露だけでしたら用意されてる分で足りたように思います。ご自身で用意されるならSサイズの産褥パッドか夜用の生理用ナプキン程度で大丈夫かと思います。念のため自販機用に千円札や小銭を用意しておくと安心かもしれませんね。

着圧ソックスや乳頭保護剤なども用意しておくと安心ですが、これも自販機にあります。
コンタクトなら保存液やケース、眼鏡、
あとは充電器等を持つ程度で大丈夫だと思います。

だいたいSTORY BOOKに書かれてる物があれば問題ないです。
退院時いただく物がたくさんあるので、必要最低限の荷
物で入院されるのがおすすめです。

私は退院時、脚がむくみ過ぎて靴が入らなかったので、念のため、大きめの靴やサンダルで入院されるのをおすすめします。

出産頑張ってくださいね。

• とりみ

とりみ

出産おめでとうございます♡😍
    窓越しで旦那さん赤ちゃん見れました?

細かく書いて頂いて助かりました‼🤧
    ありがとうござぃます😆

• 9月15日
  • 桜愛ちゃんママともちゃん

とりみさん ありがとうございます。

窓越し面会できましたよ。
    7月下旬時点の情報ですが
    赤ちゃんの出産時刻によって
    当日だったり翌日だったりの指定された時間が書かれた紙を渡されこの時間にご主人来られますか?と聞かれます。
    私は0時台の出産だったので
    その日の午前11時頃窓越し面会できてましたよ。

因みに出産して赤ちゃんの準備が整ったらLDRでビデオ通話もできますよ。

できれば産まれたての姿を
    ご主人にも見て欲しいですよね。

また分からないことがあれば
    分かる範囲でお答えできるので聞いてくださいね。

• 9月15日
  • とりみ

とりみ

窓越しできるんですね♡

気になってた事全部教えて貰えて安心しました😄

ありがとうございました🤗♡

• 9月15日
  • 桜愛ちゃんママともちゃん

あと、今の時期マスクも必要でした。あともうちょっとですね。身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 9月16日