※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘が寝る前に癇癪を起こし、疲れて寝てしまいます。イヤイヤ期か具合が悪いか悩んでいます。終わりはあるのか、相談したほうがいいでしょうか?親子共々疲れ果てています。

1歳7ヶ月の娘が最近寝る前に癇癪を起こしたように号泣し、疲れて寝てしまいます。

イヤイヤ期の始まりなのか、どこか具合が悪いのか…
終わりはあるのか、どこかへ相談したほうがいいのでしょうか?

親子共々疲れ果てて参ってます😓

コメント

やまこ

日中はどのように過ごされてるのでしょうか?
息子は保育園に入る前や慣らし保育中の時は、いろいろな感情が入り混じってたのか疲れて眠たいのに寝れないとかで夜泣きもひどかったです。
今では保育園に慣れ、楽しくしてるようでほどほどに疲れて、夜はすんなり寝てくれるようになったので、土日の休みもなるべく保育園のリズムに合わせるようにして、手がかからなくて助かっています、

• さと

さと

回答ありがとうございます😊
    日中は保育園で元気に遊んでおり、お昼寝もすんなりしているようです。
    5月のGW明けから保育園へ行っているのですが、今になって疲れが出てるんでしょうか💦
    これが続かないことを祈るばかりです😭

• 9月15日
はじめてのママリ

うちも同じ感じです🥺
保育園で散々遊んでも夜は叫びながら泣いて寝ます笑
あんまり気にしてなかったです😂

• さと

さと

イヤイヤと重なって、そういう時期なんですかね😭
    今までゴロゴロしてたら静かに寝てたので、ギャップに驚いています💦
    回答ありがとうございます😊

• 9月15日