お子さんのおむつはどのメーカーを使用されていますか?感想もお聞かせください。
みなさんはお子さんのおむつどのメーカーのものを使用されてますかー?
ご感想もご一緒に記入いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
- かなこ(10歳)
コメント
mochica
生まれてからパンパースでMサイズにあがるときに、グーンに変えてみました!
けど、個人的にはパンパースの方が良かったように思います💦手触りはグーンの方がいいんですけどね😓
今、テープタイプなのでパンツタイプを購入時はいろんなのを試してみる予定です!
応募するとサンプルもらえたりしますよー!抽選ですけど💦
あおぷー
メリーズ、ムーニー、パンパースを試してみました(^^)生後1カ月ちょっとですが、うちの息子は5キロあるので、Sサイズです(^^)
ムーニーは作りが小さい気がしました(^^)さらっとはしてますけどね❤️
私的にはメリーズとパンパースです!今同時に使用中です❤️
漏れにくいです。!!これにかぎります(^○^)でもその人によるとは思うので、試してみるのもありかなと思います(*^^*)
-
かなこ
回答ありがとうございます!!
お子さんうちと同じぐらいですかね?
今日で1ヶ月になりました♡♡♡
パンパースは作りが小さいと聞きましたが
ムーニーも小さめなんですねー。
参考にさせていただきます!- 7月12日
退会ユーザー
新生児の時は紫、緑パンパース両方使っていました。
紫は、高いだけあって質はよかったように思います!
緑は、個人的にはあまり好きじゃないです…
生地が紙っぽくカサカサしているので…
あと、おしっこ漏れがたまにありました。
その次にムーニーを使いましたが、
個人的にはムーニー好きです!
肌触りが良くてうんちもおしっこも漏れないし!
ムーニーは、パンパースより大きめの作りのように感じました!
-
かなこ
回答ありがとうございます!
確かに紫のパンパースよかったです!
産婦人科から頂いたんですが
やっぱ漏れにくく使いやすかった
ように思えます。
子どもが小さめなのでもう少し大きくなったら
ムーニー使用してみようと思います!- 7月12日
退会ユーザー
パンパース使用してます!
パンパース
可もなく不可もなく
ムーニー
通気性が良い
良すぎで肌着が湿っていることも
グーン
安い
ゴワゴワ感あり
ですかね!参考になれば嬉しいです♡
-
かなこ
回答ありがとうございます!
グーンはゴワゴワするということは
肌に合わないと
いうことでしょうか?- 7月12日
-
退会ユーザー
グーンは他の物より厚みがあって大きいのでズボンの中でモコモコ(?)しています。
- 7月12日
ゆみ0616
長女の時は、パンパース→メリーズ→グーン→マミーポコでした。メリーズが合わず被れました。(6~8年前なので参考にはからないかも…です)
長男ただ今2ヶ月は、誕生からメリーズエアスルーで現在は、Mサイズですがトラブル知らずのサラサラお尻です。
メリーズは、柔らかく通気性が良くウンチの匂いもエアスルー状態で直ぐに分かります(^^)
時々、他のメーカも気になりますが今、安定しているので‥。
私も、おすすめを私も知りたいので一緒に見守らせて頂きますです(^^)
-
かなこ
回答ありがとうございます!
おむつもたくさんメーカーがあって
どれがいいのかわからないので
みなさんから教えていただくと
すごく助かりますよね!
もう少し大きくなったら日中はマミーポコにして
夜はメリーズにしようと考えてます!- 7月12日
退会ユーザー
1ヶ月の頃は色々試しました(^^)
緑パンパース
小さめ、ウエストの伸びがいい
ムーニー
作りが浅いのでよく漏れる、ふわふわ
メリーズ
通気性がいい、その分服まで湿る時もある
グーン
大きめ、ふわふわし過ぎず適度
こんな感じでしばらくパンパースでしたが、グーンだと大きめでサイズアップがそこまで頻繁でなくてもいい=経済的、ということでグーンに落ち着きました(^^)
ママリでオムツ系の質問を見ると、グーンかパンパース使ってる方が多い気がします(^^)
-
かなこ
回答ありがとうございます!
経済的なことを考えると
グーンがいいように思えますねー。
経済的なことも考えなくてはいけないですよね。- 7月12日
かなこ
回答ありがとうございます!
産後は主にパンパースですよねー。
私もメリーズ!って決めてたんですが
子どもにとってメリーズが大きくて、、、
グーンは漏れとかどうですかー?
サンプル頂いたりできる応募があるんですねー!
教えていただきありがとうございます!!
mochica
新生児のうんちと離乳食食べてからのうんちはだいぶ形状?が違うので参考になるかわかりませんが💦
漏れないですが、通気性がいいからかおしっこの後、服がしっとりしてる気がします😅
うちは、新生児のときのゆるゆるうんちはパンパースではよく漏れちゃってました💔
かなこ
通気性が良いのも良し悪しがあるんですねー。
今パンパースを使っているのですが
生後1ヶ月なのにおしっこの量が
すごいようで湿ってます。
パンパースいいって聞きますが、、、
漏れやすいんですかねー?
mochica
漏れない子もいるみたいですけどね!
いろいろ試すのが一番いいと思います💗
かなこ
ありがとうございます!!
これから少しずつ試してみます!