※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

入院費用の一部を支払った後、住んでいる市に申請すると返金される可能性があります。残金は1割か全額戻ってくるでしょうか?

医療費について調べたんですがよく分からなかったので分かる方がいたらお願いします

先月下の子が住んでる市ではないところの病院で入院、手術をしました。
違う市だったので2割負担、さらに高額だったため入院中に高額医療費の申請をして退院の時には割引かれた金額を支払いました

この場合残りの金額は住んでる市に申請したら1割戻ってくる?または全額戻ってくるのでしょうか?

コメント

お住まいの地域は子供の医療費無料ですか?無料ならベッドや食事代など実費分以外は、全額返ってくると思います!

• a

a

無料です!教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️助かりました✨

• 9月14日
aaa.

お住まいの市町村や県外で医療を受けたとしても、子ども医療費助成の対象であれば、申請すれば助成されるはずです😊
差額ベッド代や生活療養費、食事代は助成対象外になります(*´`*)

• a

a

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月14日