※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が先生に夢中。愛情不足か疑問。経験者の意見聞きたい。

娘は先生という存在が大好きです!
一時保育でもプレ教室でも支援センターでも皆違う場所、違う先生ですがはじめましての瞬間から大好きです😀💦

先生が歌を歌ってくれたり絵本を読んでくれたり
ただ立ってるときもすぐ側にいきニコニコしながら顔を覗きます💦
隣に座ったり、手を繋ごうとしたり、、、

私は無視!とはまではいきませんが、こういった場では先生を存分に堪能しています😀💦

ですがふと、先生にアピールしたり付き纏う子は親からの愛情不足と書いてある本を見ました💦

実際保育の現場に関わっている方からすると、そういう子は愛情不足なんだなと思いますか?
また、同じようなお子さんがいる方、どう思っていますか?
こういう子を見たことがあるという方、なにあの子ってなりますか?💦

コメント

na.

うちの子も全く一緒です😭
私も一時期すごく不安になったことがありますが、家ではままままだし保健師さん?とか心理療法士さんにも相談したところ、コミュ力が高くていいじゃない!この子の強みだと思うよ!って言われてからは不安になることなくなりましたよ😌