※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
住まい

IKEAのフリーヘーテンのソファベッド(3人掛けかカウチがついたコーナー…

IKEAのフリーヘーテンのソファベッド(3人掛けかカウチがついたコーナーソファ)お使いの方いますか?
愛用している方からの感想を聞かせて欲しいです🙂
また、カバーが取り外し不可なのですが、皆さんの対策も教えてください!

沢山の方のご意見が聞ければと思うので、後日また同じ質問させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

もう3年以上使ってますよ😊
コーナーソファです。

カバーはジュースやミルク等こぼした時はハンドソープ使って何とか拭き取ってきました😅
でもいつか布ソファーに使える洗浄機?が欲しいと思ってます💦

• もえ

もえ

お返事ありがとうございます!
    ベージュの購入を考えていたのですが、コーナーソファ用のカバーとかココ最近見てるんですけど両肘掛がないとダメなタイプがほとんどで💦
    マルチカバーだとカウチに届かないし…と思っていたんですけど、ハンドソープで落ちるんですね!
    スチーマーとかあるとやっぱり便利ですよね…😑

使い心地はどうですか?へたり具合は3年で問題ないでしょうか?

質問返しでごめんなさい💦
    お時間あればお願いします(><)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーヘーテンの別売カバーはグレーだけでした❓🤔
    うちはグレーなのであまり汚れが目立たないのかもです😟💦
    ベージュだと心配ですね😖

へたりは特にないかなぁと思います😄寝落ちしてしまう事が度々あるほど寝心地いいです☺️笑

• 9月14日
  • もえ

もえ

そうなんです、グレーだけなんです(´Д`)
    3人掛けならカバー問題は解決するんですが、3人掛けの方はベッドにする時重くって💦結局ソファとしてしか使わないかなぁと🤔
    コーナータイプは収納も持ち上げやすいしベッドも軽々だしほんとよかったです♡
    3年でもへたりをあまり感じないなんて、もう魅力しかないですね!!
    我が家の今のソファはハイバックなんですけど子供が登ってへたりがすごいです(゚ロ゚)

• 9月14日