※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
子育て・グッズ

最後の出産を考えている方へ、妊娠や育児中に後悔したことはありますか?私も色々考えているので、教えてください。

こどもは2人と考えているので、これが最後の出産、育児になりそうです😢

子どもを今後産まないよと決まってる方、
妊娠、育児中にこんな事したかったなぁとか、何か後悔しているしていることはありますか??

私も色々考えているのですが、
後悔したくないと思いまして😣

ご教示お願い致します🥺

コメント

まいちん

同じく子供は2人と決めています!

1人目のとき、マタニティフォトを撮らなかったので今回は最後のチャンスということで!
上の子と2人で写真にうつることもなかなかないので(親子3人や旦那×娘はよく撮りますが、、、😅)、2人でお揃いの服を着て撮りました!
現像したらすごく可愛くて幸せな気持ちになりました~!!!下の子が生まれたら上の子と2人で撮ることも少なくなると思うので、オススメです!

1人目のときのようにまったりマタニティ期間は過ごせず、バタバタと過ぎてしまいました!後悔はありませんが、上の子との2人きりの時間を大切にしたいなと思います!

• スイ

スイ

お返事遅くなりすみません、コメント頂き、ありがとうございます😊
    マタニティフォト、本当にそうですね❤️上の子の時は検診先の産婦人科に撮影の無料券を頂いたので撮りましたが、その時は夫婦だけだったので今回もマタニティフォト🤰撮りに行くのも大事ですよね✨

はい、下の子が生まれると上の子に全然構えなくなってしまうかも知れないですし、今この時間を大切に、過ごしていきたいと思います☺️

• 9月15日
©️

・胎動の動画もっと撮っておけばよかった
・上の子ひとりのうちに、もっと2人きりで遊べばよかった
・もっとお腹が大きい時にいっぱい写真撮っておけばよかった
・余裕がなくてエコーアルバム途中までしか書けなかったんですけど、無理してでもちゃんと書けばよかった(その時の気持ちとか、体調変化とか今はすっかり忘れちゃったので😅)
・子供を月一で記念写真撮ればよかった
長々すみません😂💦後悔しまくりです😂💦

• スイ

スイ

お返事遅くなりすみません、コメント頂き、ありがとうございます😊
    胎動の動画、本当ですね💕上の子もムービー撮りましたが本当に振り返ってみると不思議〜というか、こんな事あったなぁーと懐かしい気分になります😉
    確かに子どもの成長は本当に一瞬の事だなと実感しますよね🌟私も後悔のないよう、写真やアルバムなどなど頑張って行きます!!😆

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も2人と決めてます。

マタニティフォトを撮りたかったのと、日記じゃないですけど、自分の日々の妊娠中のことを書いたりしとけば2人目に生かせたなぁと。

今2人目妊娠中で、1人目がどんなだったか忘れてしまったので🤣

• スイ

スイ

そうですよね‼︎1人目のことを私ももすっかり忘れてしまってて、今少しずつ思い出している所です🤣
    日々のことを記録するのも本当に大事ですね😍💕頑張って記録しておきます(♡‥)

• 9月15日